社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり:丸山穂高氏、国会首相指名で高市早苗氏に1票】「政策が一番近い高市さんに1票入れた」前日にツイッターでアンケート、最多得票者に1票入れるとしていた/ネットでは賛辞の声「私の声を代弁してくれてありがとう」「衆院選勝ってまた国会に帰ってきて」

政治

丸山穂高氏のツイート

岸田さんとは政策が違う。徴用工の件にしても、外交関係、経済政策もろもろ含めて、政策が合わない。
前回は糾弾決議に反対した小泉さんに入れたが、今回、彼は環境大臣としての政策は及第点ではなかった。レジ袋も止めることができた。おぼろげ46も違うだろう。
一番政策が近い高市さんに入れた。

国会首相指名 高市早苗氏に1票で爆笑 丸山穂高氏の投票との見方強まる

10/4(月)

4日、衆院本会議で首相指名が行われ、岸田文雄氏が第100代内閣総理大臣に選出された。岸田氏は311票。ほかに枝野幸男氏ら野党党首らに入った票が発表され、最後に「高市早苗くん 1」と読みあげられ、本会議場はどよめきと爆笑に包まれた。

ネット上では丸山穂高議員の投票であるとの見方をする投稿が相次いでいる。丸山氏はツイッターで「首班指名の1票を皆の投票で決めようぜ」とアンケートを行い「最多得票者に私が国会で1票入れます」と記していた。

丸山氏は昨年9月に菅義偉首相が選出された首班指名では小泉進次郎氏に1票入れていた。(デイリー)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

38分過ぎ「高市早苗君1票」

「高市早苗くん 1」と読みあげられ、本会議場はどよめきと笑いに包まれた。

【LIVE】自民・岸田総裁が第100代総理大臣に指名へ 内閣総理大臣 指名選挙 衆院本会議

ネット

丸山氏らしくてよかった。

ぜひ、衆院選に勝ち抜いて帰ってきてほしい。

やはり丸山さんでしたか。投票ありがとございます。

私の投票を代弁していただき、ありがとうございます。

LIVEで拝見しました。丸山穂高さんにやにやした顔有言実行イイね

国民の意見を無視した永田町内の利害関係での投票ではなく、民意を聞いての1票、これも一つのやり方

参考記事

【石平氏:河野総理になると日本の習近◯誕生だ】「河野氏、次の総裁選までに党員100万人新規拡大構想で野望をむき出し」ネットは非難轟々/石平氏「党と党員を野望実現の道具とする発想はあまりにも危険」/ネット「某国が日本の乗っ取るため党員になる」「ポピュリズム!」
河野氏、次の総裁選までに党員100万人新規拡大構想 野望をむき出し 10/3(日) 河野太郎行革相が3日夜、インターネット番組「たろうとかたろう」に生出演した。(中略) 河野氏はフリップ...続きを読む
【動画あり】JFKではなくFJB/全米に広がる「F・ジョー・バイデン」の波!反ジョー・バイデンの唱和は、全米のスポーツイベントの観衆の間で人気を博している/ネット「彼は国を統一した」「これは新しい国歌だ」「新しいアメリカの合言葉」
この反ジョー・バイデンの唱和は、全米のスポーツイベントの観衆の間で人気を博している。 ドナルド・トランプ・Jr 「本物のアメリカが声高に、そして誇り高く表現されているのを見るのは素晴らしいこと...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました