社会の話題と反応を発信していくネットメディア

自民、政調会長代行に、元高市選対本部長古屋圭司氏/ネット「日本の保守中の保守コンビ!」「古屋選対本部長がバックアップしてくれるなら心強い」「高市陣営復活、このコンビにまた期待!」

政治
スポンサーリンク

自民、政調会長代行に古屋圭司氏

10/4(月) 19:16配信

自民党は4日、高市早苗政調会長を補佐する政調会長代行に古屋圭司元拉致問題担当相を充てる方針を固めた。

古屋氏は、総裁選で高市氏の選対本部長を務めた。岸田文雄首相が衆院選を19日公示、31日投開票の日程とする意向であることを受け、公約づくりを急ぐ。

自民、政調会長代行に古屋圭司氏(産経新聞) - Yahoo!ニュース
自民党は4日、高市早苗政調会長を補佐する政調会長代行に古屋圭司元拉致問題担当相を充てる方針を固めた。古屋氏は、総裁選で高市氏の選対本部長を務めた。岸田文雄首相が衆院選を19日公示、31日投開票の日程
スポンサーリンク

ネットの声

古屋さんがついているなら高市さんも安心ですね。

選対本部長がバックアップしてくれるなら心強い。

高市陣営復活、このコンビにまた期待!

高市氏は今回の政調会長就任は次期総裁候補として実績を積む最大の機会。補佐してくれる人材が有能な方だからこの上ない。

心強いです。高市早苗応援する皆さんに心から感謝。力強い素敵な日本にしてください。

総選挙日程が早まったことで公約制作責任者の政調会長は大変。1週間でやるものを3日でと高市氏は意欲を燃やしているのでしっかり補佐してください。

スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】総裁選終わっても人気の高市氏:首相指名選挙後に記者に囲まれる/「1票が入ったが?」の質問に「私じゃないからね」「私は岸田文雄様と書きました」と笑顔で答える/ネット「高市総理だったらな」「さすが人気がある。官房長官にしておけば選挙圧勝だったのに」
 首相指名選挙で1票を得た高市氏 「私じゃないからね」「びっくり」 4日の衆院での首相指名選挙で、自民党の高市早苗政調会長が「予期せぬ1票」を得た。高市氏は衆院本会議後、「(投票したのは)私じゃありませんよ。私は岸田文雄様と書きましたから...続きを読む
【動画あり:丸山穂高氏、国会首相指名で高市早苗氏に1票】「政策が一番近い高市さんに1票入れた」前日にツイッターでアンケート、最多得票者に1票入れるとしていた/ネットでは賛辞の声「私の声を代弁してくれてありがとう」「衆院選勝ってまた国会に帰ってきて」
丸山穂高氏のツイート 岸田さんとは政策が違う。徴用工の件にしても、外交関係、経済政策もろもろ含めて、政策が合わない。 前回は糾弾決議に反対した小泉さんに入れたが、今回、彼は環境大臣としての政策は及第点ではなかった。レジ袋も止めることがで...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました