社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【ああ勘違い】河野氏在任1年間の自己評価を「100点満点で120点くらい頂けるのではないか」/ネット「そう思って調子乗って総裁選に出馬した結果は?」「これマジなコメントなんだ」「普通、自分で言わないよね」「ワクチンほったらかして総裁選やっててこのコメント」

政治
スポンサーリンク

河野氏「120点頂ける」 在任1年間を自己評価

2021年10月4日

河野太郎行政改革担当相は4日の退任記者会見で、約1年に及んだ在任期間中の仕事ぶりへの自己評価を問われ「100点満点で120点くらい頂けるのではないか」と述べた。具体的には新型コロナウイルスワクチン接種の加速、規制改革担当相としての再生可能エネルギー導入推進などを挙げた

菅内閣の成果として、行政のデジタル化や、東京電力福島第1原発処理水の海洋放出方針などを強調。「非常に中身の濃い1年だった。歴史の中で評価されるべきだ」と振り返った。

河野氏「120点頂ける」 在任1年間を自己評価:東京新聞 TOKYO Web
河野太郎行政改革担当相は4日の退任記者会見で、約1年に及んだ在任期間中の仕事ぶりへの自己評価を問われ「100点満点で120点くらい頂け...
スポンサーリンク

ネットの声

自分で言っちゃうあたりが左遷の要因ってわかった方がいいよ。

そう思って出馬した結果がこれだったんだよ。

この人に決定的に欠けているのは謙虚さ。

この人、どこまで自覚がないんだろう。それ以前にこういう姿勢は日本人のメンタルからはかけ離れていると思う。

嘘でも、40点くらいでしょうか、と言うのが普通。

頂けるって誰からもらえると思ってるんだ、この人。国民はそう思ってないぞ。

スポンサーリンク

参考記事

【台湾緊張5】岸田政権、台湾の悲痛な叫びを無視!/蔡総統「台湾が中国の手に落ちれば、アジアの平和に壊滅的な結果を招く」台湾は米豪に支援を求めた→岸田政権茂木外相「当事者間の対話で平和的な解決を期待」/ネットは怒りの声「世界に笑われてる」「謝謝!」「情けない!」
台湾総統、中国の手に落ちれば「壊滅的」結果招くと警告 台湾総統、中国の手に落ちれば「壊滅的」結果招くと警告:台湾の防空識別圏には4日間で148機の中国空軍機が進入し緊張高まる 10月5日、台湾の蔡英文総統は米外交専門誌フォーリン・ア...続きを読む
【動画あり】タイムズ・スクエア駅で、女性が通勤客を列車に向かって突き飛ばした恐ろしい映像が公開された/女はベンチに座っていたが、午前8時15分頃、電車が見えてくると立ち上がり、女性を突き飛ばして駅に落とそうとした
月曜の朝、地下鉄タイムズ・スクエア駅で、42歳の女性がホームから電車に向かって突き飛ばされるという事件が発生した 2021年10月5日 女性は顔面を負傷し、病院に搬送されましたが、容態は安定している。 容疑者は現場から徒歩で逃走し、現...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました