社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市早苗政調会長、自民党保守派の会合で「価値観を同じくする仲間として、台湾の取り組みを応援していきたい」/台湾のTPP加入を衆院選公約化検討 

政治
スポンサーリンク

価値観を同じくする仲間として、台湾の取り組みを応援

スポンサーリンク

台湾TPP加入、衆院選公約化検討 自民・高市氏

2021年10月05日

自民党の高市早苗政調会長は5日、保守系議員の会合で、次期衆院選の公約に台湾の環太平洋連携協定(TPP)加入を明記する方向で検討していることを明らかにした。

出席者から公約化を求められ、「台湾の件は前向きに検討する」と述べた。高市氏は先の総裁選で、台湾の蔡英文総統とオンラインで会談し、加入支援を表明していた。

会合では、台湾の在日大使館に当たる台北駐日経済文化代表処の謝長廷代表が講演し「中国より先か同時に加入しないといけない」と訴えた。(時事通信)

台湾TPP加入、衆院選公約化検討 自民・高市氏:時事ドットコム
自民党の高市早苗政調会長は5日、保守系議員の会合で、次期衆院選の公約に台湾の環太平洋連携協定(TPP)加入を明記する方向で検討していることを明らかにした。出席者から公約化を求められ、「台湾の件は前向きに検討する」と述べた。高市氏は先の総裁選で、台湾の蔡英文総統とオンラインで会談し、加入支援を表明していた。
スポンサーリンク

ネットの声

同じ自民党を支持する人々の中でも、総選挙への影響も出てきそう。 保守党支持派は賛成。

この公約実行に反対する日本の国会議員はいないのでは。中共は一切無視で良いですよ。

岸田政権が中国の顔色を伺いそうだな。

高市さんの公約がどのような効果をもたらすのか、今から衆院選挙が楽しみです。

高市、古屋コンビの作る自民党公約が楽しみ。

中共はTPP加盟お断りとハッキリと明言したいところです。

スポンサーリンク

参考記事

バイデン、債務上限問題、上院の法案可決見通せず―予算切れで政府機関が閉鎖される事態が現実味/共和党のフィリバスター(議事妨害)を阻止するため、上院の規則を一時的に変更する禁じ手も検討/バイデンは「トランプ政権のせいだ」と寝言
債務上限問題、ヤマ場に 上院の法案可決見通せず―米 2021年10月06日07時09分 【ワシントン時事】米連邦政府の借り入れ限度を定める債務上限問題が、ヤマ場を迎えている。与党民主党は新たな借り入れを可能にする法案を今週中に議会通...続きを読む
【またも岸防衛相GJ!】岸氏「ユーチューバー等のインフルエンサーを通じた広報を実施」に朝日新聞が必死で批判。ネットから『朝日に大批判の声』/「偏向メディアが正しい報道しないからやるだけ」「朝日:「世論を煽ることにならないか」自己紹介、乙」
朝日新聞、防衛相のインフルエンサー計画を批判 岸防衛相、インフルエンサー接触計画認める 省内外から批判の声 2021年10月5日 防衛予算の大幅増額をめざし、防衛省がユーチューバーらに「厳しい安全保障環境」を説明する計画をめぐ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました