社会の話題と反応を発信していくネットメディア

10人の州知事がバイデンに国境危機への対応を要請/テキサス州アボット知事以下10人の知事「バイデンは人身売買と薬物売買に対処するために連邦政府の資源を投入せよ。犯罪者の強制送還を再開するせよ」/バイデンは10人の知事との面会を拒否

政治
スポンサーリンク

10人の州知事がバイデン氏に国境危機への対応を要請

2021年10月6日

テキサス州のグレッグ・アボット知事(共和党)は水曜日、米国とメキシコの国境で9人の仲間と合流し、一行はジョー・バイデン大統領に悪化する国境危機に対処するための10の措置を講じるよう求めた。

「私たちはジョー・バイデンに歩み寄り、リードしてもらう必要がある。アイオワ州のキム・レイノルズ知事(共和党)は、ミッションで行われた報告会で記者団に対し、「ジョー・バイデンには率先して行動してもらいたい」

共和党のキム・レイノルズ州知事は、ミッションで行われた報告会で記者団に対し、「彼はこの危機を解決する気がないのか、あるいは解決する方法を知らないのか。だから、私たちは解決策を提案するためにここにいる」と、同じく共和党のアリゾナ州知事ダグ・ドゥシーは付け加えた。

同団体は、バイデン政権に対し、不法移民を削減する「メキシコ残留」プログラムの全面的な再実施、国境の壁の建設再開、米国内陸部への不法移民の解放の停止、増大する亡命案件のバックログを解消するための追加の判事などのリソースの投入、国境への連邦職員の増員などを求めている。

また、知事たちは、バイデン氏をはじめとする政府高官に対し、「わが国の国境は開かれていないことを明確かつ明白に表明すること」「不法移民を追放するためにタイトル42のパンデミック権限を継続して使用すること」「北方三角地帯の国々およびメキシコとの協定を再締結すること」「すべての犯罪者の強制送還を再開すること」「人身売買および薬物売買に対処するために連邦政府の資源を投入すること」を求めています。

スポンサーリンク

バイデン氏に直接会って話をするよう迫りましたが、彼は今のところ拒否しています。

バイデン政権のトップは、トランプ時代の制度は残酷で非人道的であり、改革には時間がかかると主張し、移民取締りに対する政権のアプローチを擁護している。

しかし、批判者は、違法な国境越えの急増に伴い、麻薬密売や人身売買、COVID-19などの伝染病が発生していると指摘している。また、連邦法や裁判所の命令に違反する行為もあり、最高裁判所に反して「メキシコ残留」を最終的に廃止すると発表したことも指摘されています。

アボットは「バイデンがぐずぐずしている間に、テキサスや他の州は連邦政府の仕事をするために行動を起こしていることを明確にしたい」と述べた。

テキサス州では、30億ドル(約3,000億円)を投じて、国家警備隊やテキサス州公安局の職員を何千人も投入し、国境警備を強化しています。同州では不法移民の逮捕も重視しており、不法侵入の罪で投獄しています。

10 Governors Call on Biden to Take Action on Border Crisis
Texas Gov. Greg Abbott of the GOP was joined by nine peers on Wednesday at the U.S.–Mexico border, ...
スポンサーリンク

参考記事

動画あり:【外交の天災バイデン】仏が、「米と豪の潜水艦の契約」に激怒すると考えてもいなかった。「彼は文字どおり何も知らなかった」(ケリー氏が暴露)/バイデン米国と豪が潜水艦建造契約し、仏との契約を解除したことでマクロンが激怒、大使を召喚した件で
ジョン・ケリー氏、バイデン氏はフランスが新潜水艦の契約に怒るとは思わなかったと語る ジョン・ケリー、バイデンはフランスが新しい潜水艦取引に怒るとは思わなかったと語る 2021年10月05日 気候問題担当のジョン・ケリーは、月曜...続きを読む
【45thトランプ大統領声明】本当の反乱は1月6日にあったのではない、11月3日にあったのだ/不◯により弱いリーダーが誕生してしまったことで、アメリカが重大な危機に陥っている
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明:民主党とRINOは1/6など調べず11/3の選挙を調べるべきだ」 党派的な民主党員と、非常に弱くて哀れな2人のRINOからなるアンセレクト委員会は、何百万ドルもの費用を費やした後、本...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました