社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【疑惑】FBの「内部告発者」に左派と繋がり発覚。バイデンが進める「左派有利の言論統制」の一翼を担っている疑惑が発生/告発者は狩人のラップトップを否定した選挙妨害チームの一員。AOC等の左派議員に献金。オバマの元側近運営、サキ氏が上級顧問だった会社と繋がり

事件
スポンサーリンク

フェイスブックの「内部告発者」は、選挙妨害チームの一員だった

スポンサーリンク

フェイスブックの「内部告発者」は、ハンター・バイデンのラップトップ・ストーリーを否定した選挙妨害チームの一員だった

2021年10月6日

フェイスブックの「内部告発者」の糸が引っ張られ、今ではその面影が崩れていくのを止めることはできない。ランシス・ホーゲンが、2020年の選挙妨害の中心となるビッグテックの検閲チームの一員であることが明らかになったことを、The Post Millennialが明らかにした。

ホーゲンは、フェイスブックのシビック・インテグリティ・ユニットのメンバーで、2020年の選挙に関するいわゆる誤報に対抗する(政治的に好ましくないコンテンツを遮断する)という任務を担っていた。10月には、ハンター・バイデンのラップトップに関する「The New York Post」の報道を検閲することになった。

11月の選挙の数週間前、ニューヨークポスト紙は、ジョー・バイデン大統領候補(当時)の息子が海外での怪しげなビジネス取引に関与したことを示す証拠が入ったノートパソコンが、ハンター・バイデン氏がデラウェア州のコンピューター修理店に捨てた後に表面化したと報じました。修理店から出てきた書類には、ハンターが修理代として署名した領収書が記載されていたようで、デバイスから回収されたテキストメッセージ、ビデオ、電子メールは、現職大統領の「ペイ・ツー・プレイ・スキャンダル」を示唆している。

しかし、フェイスブックやツイッターなどのビッグテック企業は、この記事を検閲した。フェイスブックのポリシー・コミュニケーション・ディレクターであるアンディ・ストーンはツイッターで、CEOのマーク・ザッカーバーグは議会での証言で、この衝撃的な報告を会社が抑えたことを認めている。

「誤報」の検閲を任されるという条件で2019年にフェイスブックに入社したホーゲンは、200人のメンバーで構成されるシビックインテグリティユニットに配属され、2020年の大統領選挙後まで働いていた。

スポンサーリンク

「内部告発者」は、すでに左翼の活動家であることが確認されている

いわゆる「内部告発者」は、すでに左翼の活動家であることが確認されている。フェイスブックがヘイトスピーチや政治的反体制派を検閲するために十分な努力をしていないと嘆くホーゲンが、盗んだ文書を持って名乗り出た直後、財務記録から、アレクサンドリア・オカシオ・コルテス下院議員のような過激派を含む民主党員に定期的に寄付していることが明らかになった。

ホーゲンの弁護士も左翼の腐敗に深く染まっている彼女の弁護士は、ドナルド・トランプ大統領(当時)のウクライナへの電話についての苦情を訴え、見せかけの弾劾につながった偽の「内部告発者」を弁護した弁護団の一員だった。

現在彼女は、オバマ大統領の元側近ビル・バートンの広報会社ブライソン・ジレットから「戦略的コミュニケーションの指導」を受けていますが、この会社は民主党の工作員が運営しています。ホワイトハウス報道官のジェン・サキは、2020年9月までそこの上級顧問を務めていた。

スポンサーリンク


火曜日、ホーゲンは議会の公聴会で証言したが、その目的のひとつは、ビッグテックの検閲強化に対する議員の支持を得ることだった。彼女は、フェイスブックが安全よりも利益を優先して、いわゆる誤報を増幅させていると非難した。その誤報が人々を殺しているというのですが、これはバイデン・ホワイトハウスでおなじみの話だ。

フェイスブックの「内部告発」のニュースは、ビッグテックの検閲キャンペーンが広まり、民主党が誤報と呼ぶものの取り締まりを求める党派的な声の中で生まれた。

7月にサキは、バイデン政権が誤報とみなした12人の無名の人物がソーシャルメディアに投稿したため、ホワイトハウスは積極的に「偽情報を広めるFacebookの問題投稿にフラグを立て」、「信頼できるコンテンツを後押しする」よう「支援」していると発表した。

Facebook 'Whistleblower' Was On Team That Nuked Hunter Biden Story
Facebook 'whistleblower' Frances Haugen has been revealed as part of the team of Big Tech censors at the center of 2020 election meddling.
スポンサーリンク

参考記事

フェイスブックの内部告発者「ザッカーバーグ氏に責任がある」と非難。上院小委員会はザッカーバーグ氏を追及、召喚へ/「FBは子どもに害を与え分裂をあおり、民主主義を弱めている」「FBは自社利益を常に優先し、結果、対立や悪影響、虚偽、脅威、争いが増えた」
「フェイスブック、自力で変われない」内部告発者、法規制を支持 10/6(水) 【シリコンバレー時事】米インターネット交流サイト(SNS)最大手フェイスブック(FB)を告発した元従業員の女性が5日、連邦議会上院小委員会の公聴会に出席し...続きを読む
高市早苗政調会長、自民党保守派の会合で「価値観を同じくする仲間として、台湾の取り組みを応援していきたい」/台湾のTPP加入を衆院選公約化検討 
価値観を同じくする仲間として、台湾の取り組みを応援 台湾TPP加入、衆院選公約化検討 自民・高市氏 2021年10月05日 自民党の高市早苗政調会長は5日、保守系議員の会合で、次期衆院選の公約に台湾の環太平洋連携協定(TPP)...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました