社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【またも高市効果】自民公約の安全保障面等で高市案/台湾のTPP加入申請歓迎/台湾のTPP加入申請を「歓迎」、「WHO総会へのオブザーバー参加を応援」/相手領域内で弾道ミサイルなどを阻止する能力の保有

政治

台湾のTPP加入申請歓迎

台湾のTPP加入申請歓迎 自民が衆院選公約了承

2021/10/8

自民党は8日の総務会で、次期衆院選(19日公示、31日投開票)で示す党公約案を了承した。台湾の環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)加入申請を「歓迎」し、「世界保健機関(WHO)総会へのオブザーバー参加を応援する」と明記した。憲法改正については「早期の実現を目指す」と書き込んだ。

新型コロナウイルス対策に関しては「エビデンスに基づき、3回目の追加接種について準備を進める」「年内の経口薬普及を促進する」などと記した。

また、岸田文雄内閣が看板政策とする経済安全保障の基盤を作るため、推進法を策定すると強調。「研究開発・生産拠点の国内回帰を促す税財政支援、基礎的原材料の確保に取り組む」とした。電力やクレジットなどの分野における「サイバー防御体制の樹立と高度化、情報セキュリティー産業の育成を急ぐ」とも訴えた。

スポンサーリンク


外交政策では、友好国と連携し「自由で開かれたインド太平洋」の推進を図る方針を示した。名指しは避けたが、「ウイグル、チベット、モンゴル民族、香港など、人権などをめぐる諸問題について、主張すべきは主張し、責任ある行動を強く求める」と中国を牽制した。

安全保障政策をめぐっては「相手領域内で弾道ミサイルなどを阻止する能力の保有を含めて、抑止力を向上させるための新たな取り組みを進める」と訴えた。「新たな国家安全保障戦略・大綱・中期防衛力整備計画などを速やかに策定する」とも記した。公約は来週正式に発表する。

台湾のTPP加入申請歓迎 自民が衆院選公約了承
自民党は8日の総務会で、次期衆院選(19日公示、31日投開票)で示す党公約案を了承した。台湾の環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)加入申請を「歓迎」し、「世界…

参考記事

【バイデン支持率最低をまたも更新】最新世論調査でジョー・バイデンの支持率が過去最低の38%に/アフガン撤退支持はたったの28%、コロナ対応も経済も過半数が不支持
クイニピアック社の最新世論調査でジョー・バイデン大統領の支持率が最低に 10月6日 大統領の政策が議会で迷走する中、ジョー・バイデン大統領のアメリカ国民からの支持率は打撃を受けている。 ...続きを読む
【動画あり】バイデンファンは決して見ないでください。これまでで一番ひどい動画です/ネット「もう隠せない」「バイデンは確実にひどくなっている」「決定的だ・・・」
バイデン氏がワクチンスピーチでアル◯ハイ◯ー大統領になりきった OCT. 7, 2021 認○症の大統領は、今日のワクチン演説の一部を乗り切るのに大変な苦労をしたようです。 「ジョー・バ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました