社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小野田紀美議員、レジ袋継続の山口環境相に苦言「普段あれだけPDCAと言ってるのだから、結果をきちんと検証して根拠に基づき検証すべき」「環境部会でも私や他議員からも指摘があった」/ネットには賛辞の声殺到!

エコ
スポンサーリンク

小野田議員のツイート

PDCAと言っていたのだから、きちんと検証して軌道修正すべき

山口環境相「行政の継続が大事なので急に変えるのは慎重だ」

「一部でレジ袋有料化の見直しを求める声があるが」
「行政の継続を大事にしているので、急に変えることには慎重だ。いろんな意見は聞いていかないといけないが、日本がこれから世界の中で主要な役割を果たしたいのであれば、やるべきことを率先してやる方が正しい」

山口環境相、原発利用可能な限り低減 レジ袋有料化見直し慎重 新閣僚インタビュー(時事通信) - Yahoo!ニュース
 山口壮環境相は7日、時事通信などのインタビューで、原発の利用に関して「可能な限り低減させていく」とする一方、再生可能エネルギーを最大限導入する考えを強調した。
スポンサーリンク

環境部会でも小野田議員や他議員が指摘していた

【悲報】山口環境相は、進次郎氏以上にあれだった。桜田議員の声は届かず/「グレタさんと温暖化に対する実感を共有」「再生可能エネルギーを最大限導入」「レジ袋有料化の見直しは急に変えることは慎重だ」/ネットには落胆と怒りの声
山口環境相、原発利用可能な限り低減 レジ袋有料化見直し慎重―新閣僚インタビュー 2021年10月08日 山口壮環境相は7日、時事通信などのインタビューで、原発の利用に関して「可能な限り低減させていく」とする一方、再生可能エネルギーを...続きを読む
スポンサーリンク

ネットの声

大切なのは、検証し、反省し、改善すること。生存者バイアスを捨てるべきだ。 メンツにこだわって、これ以上犠牲者をださないでくれ。

間違いだったかどうかさえ、検証せず、今までやってきたからが前提になったらいつまでも悪行は変わらない。まず、検証だろう。

行政の継続性?間違っていると指摘が多い、国民の大多数が違うと言っているのに耳を傾けないのか?

ポエムのつぎはグレタ山口か。こんなのしかおらんのかね。人材不足。

しょうもないのが大臣になってくれたわ。グレタを尊敬してるようじゃ終わりだわ。

はっきり言って岸田政権は長くは持たないな。

スポンサーリンク

参考記事

第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・J・トランプ氏の声明/「なぜ彼らは人々にワクチンを受けることを強制するのか?誰もがワクチンを受けることを強制されるべきではない」「なぜ自然免疫が議論の対象にならないのか?」
リズ・ハリントン氏 トランプ大統領は、誰もがワクチンを受けることを強制されるべきではないとし、なぜ自然免疫が議論の対象にならないのかを疑問視している。 「なぜ彼らは人々にワクチンを受けることを強制するのか?」 「(ウイルスに)...続きを読む
【バイデン支持率最低をまたも更新】最新世論調査でジョー・バイデンの支持率が過去最低の38%に/アフガン撤退支持はたったの28%、コロナ対応も経済も過半数が不支持
クイニピアック社の最新世論調査でジョー・バイデン大統領の支持率が最低に 10月6日 大統領の政策が議会で迷走する中、ジョー・バイデン大統領のアメリカ国民からの支持率は打撃を受けている。 水曜日に発表されたキニピアック大学の世論...続きを読む

 

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました