社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】サキ報道官、バイデンの支持率が落ち込んだのは、「コロナとワクチンを接種しない人たちのせいだ」と言ってしまい、非難轟々

事件
スポンサーリンク

記者「このひどい世論調査をどう思うか?」。サキ「国民の20%がワクチンを接種しないから」

リポーター:「この本当にひどい世論調査をどう思いますか?」

サキ報道官 “今は本当に大変な時期です…国民の20%がワクチンを接種しないと決めているのですから」

スポンサーリンク

サキ氏は、バイデン氏の支持率が38%にまで落ち込んだことについて、COVIDとワクチンを接種していないアメリカ人を非難している。

スポンサーリンク

バイデン氏の支持率が38%にまで落ち込んだのは、COVIDとワクチンを打っていないアメリカ人のせいだとサキ氏は言う

2021年10月9日

彼女の発言は、バイデンの大統領としての仕事を承認しているアメリカ人がわずか38%、不承認が53%であるという世論調査結果を受けてのものだ

また、9月の雇用統計は19万4千人にとどまり、予想されていた50万人を大幅に下回ったことから、バイデンは大統領就任以来最悪の雇用統計となった
その一方で、大統領の任期を決定づけるような大規模な支出計画については、議会が行き詰まったままで、債務不履行の危機が迫っている。

ホワイトハウスのジェン・サキ報道官は、ジョー・バイデン大統領の支持率が急落している原因の少なくとも一部を、パンデミックとワクチンを接種していないアメリカ人の20%に求めた

スポンサーリンク


「それでは、この本当にひどい世論調査をどう考えますか?彼が何か間違ったことをしているということでしょうか。単にコミュニケーションの問題なのか?それとも、やらなければならない人気のないことをやっているということでしょうか」と記者が記者会見で質問した。

金曜の記者会見で、記者がサキに「この本当にひどい世論調査をどう思いますか」と質問したところ、サキは「Covid」と「ワクチンを受けていない20%のアメリカ人」が原因だと答えた。

【疑惑】FBの「内部告発者」に左派と繋がり発覚。バイデンが進める「左派有利の言論統制」の一翼を担っている疑惑が発生/告発者は狩人のラップトップを否定した選挙妨害チームの一員。AOC等の左派議員に献金。オバマの元側近運営、サキ氏が上級顧問だった会社と繋がり
フェイスブックの「内部告発者」は、選挙妨害チームの一員だった フェイスブックの「内部告発者」は、ハンター・バイデンのラップトップ・ストーリーを否定した選挙妨害チームの一員だった 2021年10月6日 フェイスブックの「内部告発...続きを読む
Psaki blames COVID and unvaccinated for Biden's 38% approval
White House press secretary Jen Psaki pinned at least part of the blame for Joe Biden's plummeting approval ratings on the pandemic and the 20 percent of unvacc...続きを読む
スポンサーリンク

ネットの声

国境を開けっぱなしにして、検査もせずに入国させておいてよくいうよ。

ワクチン接種を受けていない人のせいにするのは間違いだ。国境危機をほったらかしにしたバイデンのせいだ。

無能無策のバイデン政権だ。コロナは無策、国境も無策、アフガンではアメリカ人を見捨てる。所詮はフェ○ク政権。

Fジョー・バイデンがアメリカ国民の声だ。よく考えた方がいい。

ロシアゲートもヒラリーゲートに変わった。嘘ばかりの民主党は、2022どころか、2024も民主党は勝てないだろう。

スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】2016トランプVSヒラリー、大統領候補者討論会。得意満面のヒラリーを一撃でノックアウトしたトランプのひとこと。
2016トランプVSクリントン、大統領候補者討論会 ヒラリー・クリントン「ドナルド・トランプのような気性の持ち主が、我が国の法律を担当していないことは、ひどく良いことだと思う」 「なぜなら、あなたは刑務所に入ることになるからだ」 ...続きを読む
【45thトランプ大統領声明】/「米国国立公文書館への書簡」バイデンのアフガンでの降伏や、COVID、国境、犯罪、アメリカ人を死に至らしめている経済への取り組みの失敗から、責任をそらそうとしている。私は常にアメリカ・ファーストと憲法のために戦う!
リズ・ハリントン「45thトランプ大統領声明」 私たちは2回の選挙に勝ち、1回目よりも2回目の方がはるかに良い結果を出したが、おそらく3回目も同じことをしなければならない。 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました