社会の話題と反応を発信していくネットメディア

習近平氏「台湾統一は必ず実現」辛亥革命110年で演説/台湾総統府は「台湾は中国から分離した独立国である。台湾は主権のある独立国であり、中華人民共和国の一部ではない」と反論

中国
スポンサーリンク

習近平氏「台湾統一必ず実現」 辛亥革命110年で演説

スポンサーリンク

習近平氏「台湾統一必ず実現」 辛亥革命110年で演説

2021/10/9 1

中国で清朝を打倒した辛亥(しんがい)革命から110年となるのを記念した大会が9日、北京の人民大会堂で開かれ、習近平国家主席が演説で「台湾問題は純粋な中国の内政であり、いかなる外部からの干渉も許さない」と強調した。「中国人民の国家主権や領土を守り抜く不屈の決心や強大な能力を見くびるな」とも述べ、台湾の蔡英文政権との連携を強めている米国などを牽制(けんせい)した。

習氏は「平和的な方式で祖国統一を実現することは、台湾同胞を含む中華民族全体の利益に最も合致する」と述べ、共産党政権と自らの悲願である台湾統一に改めて意欲を見せた。

独立志向の民主進歩党の蔡政権を念頭に、習氏は「『台湾独立』の分裂は祖国統一の最大の障害であり、民族復興の深刻な危険である」と非難。さらに「祖国に背き、国家を分裂させる者に良い結末はなく、必ず人民に唾棄されて歴史の審判を受ける」と迫った。

習近平氏「台湾統一必ず実現」 辛亥革命110年で演説
【北京=三塚聖平】中国で清朝を打倒した辛亥(しんがい)革命から110年となるのを記念した大会が9日、北京の人民大会堂で開かれ、習近平国家主席が演説で「台湾問題は…
スポンサーリンク

習近平の演説を受けて、台湾が北京の統一の夢を打ち砕く

総統府、台湾人は民主的で自由な生活を守ると発表

スポンサーリンク

習近平の演説を受けて、台湾が北京の統一の夢を打ち砕く総統府、台湾人は民主的で自由な生活を守ると発表

2021/10/09

台北(台湾ニュース) – 中国の習近平氏が10月9日(土)に台湾との「統一」を誓った演説を行ったことを受け、総統府は台湾は中国から分離した独立国であると反論した。

総統府のザビエル・チャン報道官は、台湾は主権のある独立国であり、中華人民共和国の一部ではないと述べた。また、台湾の未来は台湾人の手に委ねられていると述べたとCNAが伝えた。

張氏は、1911年の辛亥革命の後に続いたのは、中華民国を指す民主共和国の設立であり、権威主義的な独裁国家ではなかったと述べた。

スポンサーリンク


現在の香港の状況は、中国が50年間、自治領の自由と民主主義を守るという約束を放棄したことを証明しているという。

報道官は、北京の香港への対応も、「一国二制度」が実現不可能であることを証明していると述べた。CNAによると、張報道官は「台湾の主流の世論は非常にはっきりしている」と述べ、台湾人は「一国二制度」を拒否し、民主的で自由な生活様式を守るだろうと付け加えたという。

張氏はまた、台湾海峡とインド太平洋の平和と安定の維持は、この地域のすべての隣国の共通の義務であると北京に警告した。台湾が期待しているのは、進歩と優しさの価値を世界に広めることに加えて、平和、繁栄、発展を促進するために、志を同じくする国々と協力することだ、と述べた。

Taiwan shuts down Beijing's dreams of unification following Xi Jinping speech | Taiwan News | 2021-10-09 17:15:00
Presidential Office says Taiwanese will defend their democratic and free way of life | 2021-10-09 17:15:00
スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】2016トランプVSヒラリー、大統領候補者討論会。得意満面のヒラリーを一撃でノックアウトしたトランプのひとこと。
2016トランプVSクリントン、大統領候補者討論会 ヒラリー・クリントン「ドナルド・トランプのような気性の持ち主が、我が国の法律を担当していないことは、ひどく良いことだと思う」 「なぜなら、あなたは刑務所に入ることになるからだ」 ...続きを読む
【45thトランプ大統領声明】/「米国国立公文書館への書簡」バイデンのアフガンでの降伏や、COVID、国境、犯罪、アメリカ人を死に至らしめている経済への取り組みの失敗から、責任をそらそうとしている。私は常にアメリカ・ファーストと憲法のために戦う!
リズ・ハリントン「45thトランプ大統領声明」 私たちは2回の選挙に勝ち、1回目よりも2回目の方がはるかに良い結果を出したが、おそらく3回目も同じことをしなければならない。 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました