社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【悲報】山口環境相は、進次郎氏以上にあれだった。その2/自称打率9割の強打者「仕事9割成功」とドヤ顔/ネット「自画自賛するやつにはろくなやついないけど。T郎とか」「日本人的に普通はこういう時には謙虚にするよ」

事件
スポンサーリンク

進次郎氏の後任大臣が凄い 自称9割打者「仕事9割成功」とドヤ顔 古舘「物議醸した人」

10/6(水)

6日のTBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」では、小泉進次郎氏(40)が環境相を退任する挨拶で、また涙を流したことと、後任の山口壮新環境相(67)の発言を伝えた。

初入閣となった山口氏は就任にあたり、「野球で言ったら打率3割以上はみんな強打者になるんでしょ?私の仕事の打率ってのは、だいたい9割くらいなんです。強打者に入るんだと思います」と語った。

スポンサーリンク


コメンテーターの千原ジュニアが「いいですね~。うーん、これからですから。お手並み拝見と」と話すと、石井亮次アナウンサーが「これはなかなか大変強気。9割ですよ、俺のやってきた仕事10のうち9成功してると」と驚きの声をあげていた。

東大卒で外務省に入り、外交官として米国、中国、英国などの大使館に勤務し、英国時代に小沢一郎氏と知り合い政界入りした超エリートと紹介された。

古舘伊知郎は「途中から自民党に入ってきてね、いろいろ物議を醸した注目の人ですね」と評していた。

進次郎氏の後任大臣が凄い 自称9割打者「仕事9割成功」とドヤ顔 古舘「物議醸した人」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
 6日のTBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」では、小泉進次郎氏(40)が環境相を退任する挨拶で、また涙を流したことと、後任の山口壮新環境相(67)の発言を伝えた。  初入閣となった山口氏
スポンサーリンク

ネットの声

自画自賛するやつにはろくなやついないけど。120点のT郎とか。

日本人的に普通はこういう時には謙虚にするけどな。普通の日本人なら。

小沢と知り合って政界入り。しかし自民党にはこんなのしかいないの?

グレタに共感するとか、素人よりわかってない環境相にした岸田政権も長くないだろうな。

岸田政権は残念ながら短命だろうな。菅、岸、その次に高市さんがならなかったら短命政権が続く予感。

しかし、進次郎氏以上にあれで、太郎以上に勘違いしてる大臣。日本の将来は暗い。

スポンサーリンク

参考記事

動画あり【全米で嫌われるバイデン】カーレースの優勝インタビュー中、スタンドから「FU**ジョー・バイデン」の大唱和/左派NBC記者は、この唱和を「レッツゴー、ブランドン!(優勝者の名)」とごまかす/「Fジョー・バイデン」は全米のスポーツイベントに波及し流行中
NASCAR(ナスカー:米国のカーレースの総称)、タラデガレースでの優勝インタビュー中にスタンドから「FU**ジョー・バイデン」の唱和 10月3日 ブランドン・ブラウンがNASCAR Xfinityシリーズで初優勝を飾った後、アラバ...続きを読む
【動画あり】バイデンファンは決して見ないでください。これまでで一番ひどい動画です/ネット「もう隠せない」「バイデンは確実にひどくなっている」「決定的だ・・・」
バイデン氏がワクチンスピーチでアル◯ハイ◯ー大統領になりきった OCT. 7, 2021 認○症の大統領は、今日のワクチン演説の一部を乗り切るのに大変な苦労をしたようです。 「ジョー・バイデンのスピーチはうまくいった」のツイー...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました