社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【トランプ氏盟友、フロリダ州デサンティス知事、怒りて立つ!】ワクチンパスポート実施の郡に4億円の罰金!/「ワクチン接種しないことで仕事を失うことがあってはならない!これからもフロリダの自由と権利を守るために戦う!」

covid19(コロナ)

米フロリダ州、ワクチンパスポート実施の郡に4億円の罰金

10/13(水)

ワシントン(CNN) 米フロリダ州の保健省は12日、同州レオン郡に対して357万ドル(約4億円)の罰金を科した。新型コロナウイルスのワクチン接種歴を証明する通称「ワクチンパスポート」の使用を禁止する州法に違反したためだとしている。

同省は声明で、レオン郡が郡政府の職員に対しワクチンの接種証明の提出を義務付けていたことを明らかにした。郡は最終的に拒否したり未提出だったりした職員14人を解雇。これらが「甚だしい法律違反」に当たるとして上記の額の罰金を科したと述べた。

共和党のデサンティス州知事は4月、自由とプライバシーへの懸念を主要な根拠に挙げてワクチンパスポートの禁止を発表。その後、これに違反した郡や都市には罰金を科すと約束していた。

我々は今後もフロリダ州の人々の権利を守るため戦う。フロリダ州の人々の仕事や生活、自由を守るために立ち上がる

専門家らは種々の公衆衛生対策とそれらの実施の義務化について、パンデミック(世界的大流行)の抑え込みや将来の感染拡大防止にむけたかぎになると位置付けている。

デサンティス氏は12日、レオン郡の州法違反は受け入れられない。現職員と元職員の医学的なプライバシーを侵害し、忠実な公務員を解雇してしまった。自分たちの個人的な健康上の判断を理由として」「我々は今後もフロリダ州の人々の権利を守るため戦う。保健省は法律の施行を継続する。我々はフロリダ州の人々の仕事や生活、自由を守るために立ち上がる」と述べた。

一方、レオン郡の行政責任者を務めるビンセント・ロング氏はCNNの取材に声明で答え、郡として職員への接種義務付けは「法的に完全に正当化できるのみならず、我々の職員の安全を保ち、市民を守り、最前線で対応する組織の即応性を確保するため必要かつ責任ある行動だった」と強調した。(CNN抜粋)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

デサンティス知事のツイート

COVIDショットのために誰も仕事を失うべきではない。フロリダ保健局は、レオン郡が、郡の強制的な予防接種ポリシーに従わなかったことを理由に14人の従業員を解雇したため、フロリダ州法に違反したとして350万ドル以上の罰金を科した。

私たちは、フロリダ州民の雇用を守り、どのような予防接種を受けるかについて、フロリダ州民が自分で判断する能力を維持しなければならない。

参考記事

【BIG!】ジョー・バイデン、FBIの調査対象になる可能性/狩人のPCから、父と息子が口座を共有し、お互いに支払いをしていたことが判明/口座はマネロンと汚職容疑の捜査対象の可能性(DailyMail独占)
ジョー・バイデンはFBIの調査に巻き込まれる可能性がある 12 October 2021 ジョー・バイデンはFBIのハンターの財務に関する調査に巻き込まれる可能性があると専門家は言う。 ...続きを読む
【動画あり】ワク◯ソを打っていたオーストリアの国会議員がスピーチ中に失神/スピーチ途中で意識を失い、演台にもたれるように倒れた
オーストリアの国会議員が失神 ワクチンを打ったことを美徳としたオーストリアの国会議員の美徳は崩壊した 国会での衝撃の瞬間:SPÖ党議員が意識不明で倒れる 共和国にとってはストレス...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました