社会の話題と反応を発信していくネットメディア

自民 安倍元首相、靖国神社に参拝。秋の例大祭前に:ツイッターに投稿/ネットには賛辞の声「これは外交問題ではない」と発信していきたい」「国内の話、中韓に横槍は入れさせない」「英霊に哀悼の誠を捧げるのは当然」

政治
スポンサーリンク

安倍元総理のツイート

スポンサーリンク

自民 安倍元首相が靖国神社に参拝 秋の例大祭前に/ご英霊に尊崇の念を表し御霊安かれとお祈り致しました

2021年10月14日 18時48分

自民党の安倍元総理大臣は、今月17日からの秋の例大祭を前に、東京 九段の靖国神社に参拝しました。

自民党の安倍元総理大臣は14日午後、みずからのツイッターを更新し「本日秋季例大祭を前に、靖国神社に参拝し、ご英霊に尊崇の念を表し御霊安かれとお祈り致しました」としています。

安倍氏は、第2次安倍政権の発足から1年後の平成25年12月に靖国神社に参拝したあと、総理大臣在任中は参拝しませんでしたが、去年9月の退任後は、春と秋に行われる例大祭や「終戦の日」などに合わせて参拝しています。(NHK)

自民 安倍元首相が靖国神社に参拝 秋の例大祭前に | NHKニュース
【NHK】自民党の安倍元総理大臣は、今月17日からの秋の例大祭を前に、東京 九段の靖国神社に参拝しました。
スポンサーリンク

ネットの声

靖国参拝、ありがとうございます。 これは外交問題ではない」と発信していきたいです。

靖国参拝は政治家の義務であると思います。

日本国のために殉じた人たちに、御霊安かれと哀悼の誠を捧げるのは当然のこと。

先祖やこの国の為に命を捧げた全ての方々へ感謝の念という日本人共通の熱い思いをいつも大切にしてくださる方の心のこもった参拝。
ご英霊の方々もさぞ和かで心清らかに過ごされたことと存じます。

選挙のためなら共産党とも手を組む反日野党には、絶対に敗ける訳にはいきません。

やはり行かれたんですね、行かれると思っておりました。

国会のある日は自民党議員は参拝してから行くようにしてもらいたい。

スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】ワク◯ソを打っていたオーストリアの国会議員がスピーチ中に失神/スピーチ途中で意識を失い、演台にもたれるように倒れた
オーストリアの国会議員が失神 ワクチンを打ったことを美徳としたオーストリアの国会議員の美徳は崩壊した 国会での衝撃の瞬間:SPÖ党議員が意識不明で倒れる 共和国にとってはストレスの多い日々です。火曜日に行われた緊迫した...続きを読む
高市氏、経済安保本部長に就任/自民党は12日、経済安全保障政策を担った「新国際秩序創造戦略本部」を「経済安全保障対策本部」に名称変更し、高市早苗政調会長が本部長に就任したと発表
経済安保本部長に高市氏 経済安保本部長に高市氏 自民、組織名称変更 2021/10/12 自民党は12日、経済安全保障政策を担った「新国際秩序創造戦略本部」を「経済安全保障対策本部」に名称変更し、高市早苗政...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました