社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】茂木外相、朝日新聞の質問をバッサリ/朝日「中国政府がチリの外相から加盟について支持を取り付けたと発表したが?」茂木外相「チリで署名式までやったのにチリ自身が加入できてない。人のことを言う前に自分の手続きを進めてほしい」

政治
スポンサーリンク

TPP中国加盟に前向きな南米チリに茂木外相が不快感

スポンサーリンク

TPP中国加盟に前向き南米チリ、茂木外相が不快感

2021/10/15

茂木敏充外相は15日の記者会見で、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の国内手続きを終えていない南米チリの中国対応に不快感を表明した。中国の加盟に前向きだと伝えられているチリの姿勢について「自国で署名式まで行ったのに、まだ加入できていない。他人のことより自分の手続きをしっかり進めてほしい」と批判した。

外務省によると、チリはTPPに署名したものの、同国議会の同意を得られていない。中国政府は、チリが中国のTPP加盟を支持する考えを伝えたと発表している。

TPP中国加盟に前向き南米チリ、茂木外相が不快感
茂木敏充外相は15日の記者会見で、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の国内手続きを終えていない南米チリの中国対応に不快感を表明した。中国の加盟に前向きだと伝え…
スポンサーリンク

他人(中国)のことより自分(チリ)の手続きをしっかり進めてほしい

(Mi2さんのツイート)

スポンサーリンク

ネットの声

麻生副総裁みたいに朝日にチクリと皮肉を効かせて欲しいな(笑)

朝日に対してのコメント欲しかった。

朝日は中国に入って欲しくて仕方がないんだね。

朝日、残念だね。うまく返されて一言もなし。

チリの話題から突っ込みたかったんだろうけど。ジ・エンド。

傑作だな、赤っ恥、巨大ブーメランいつもの事か。

スポンサーリンク

参考記事

柳井氏「人権侵害容認せず」ウイグル綿念頭 も「安易に政治的立場に便乗することはビジネスの死を意味する」「多くの企業に政治的選択を迫る風潮に強い疑問を感じる」と発言・ネットは批判殺到/「何もわかってない」「ビジネスのために言動を変えただけ」「怒りを覚える」
ファストリの柳井氏「人権侵害容認せず」 ファストリの柳井氏「人権侵害容認せず」 ウイグル綿念頭 2021/10/14 カジュアル衣料品店「ユニクロ」などを展開するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は14日の令和3年8月期...続きを読む
【トランプ人気止まらず】全有権者の共和党の次期大統領候補は?「トランプ47%、ペンス13%、ディサンティス12%、マルコ・ルビオ、テッド・クルーズ各3%/共和党有権者の67%が、トランプ氏は2024年の大統領選に出馬すべき
トランプは、2024年の共和党のライバルであるデサンティスとペンスに30ポイントの差をつける:新しい世論調査 2021年10月13日 共和党員の70%が彼の再出馬を望んでいる。またトランプはライバルであるペンスやディサンティスを大き...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました