社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】麻生氏節炸裂:「気をつけよう暗い夜道と3回生。あぶねーやついる」「これまでの3回はいずれも追い風の順風の選挙だった。今回は初めて順風ではない選挙だ」/ネット「まさに。党風一新とか言ってたね」「今回の選挙でかなりの3回生が落ちるのでは」

政治
スポンサーリンク

麻生氏が強調「気をつけよう暗い夜道と3回生。あぶねーやついる」

10/15(金)

自民党の麻生太郎副総裁は14日、解散について麻生派の会合で「これまでの3回(の衆院選)はいずれも追い風の順風の選挙だった。今回は初めて順風ではない選挙だ」と述べた。

2012年衆院選の初当選組にとっては、特に厳しい選挙戦になるとの見立てを示すと「私がよく言うように“気をつけよう暗い夜道と3回生”。あぶねーやついる。暗い夜道と3回生。忘れないでくれよ」と強調した。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

動画(今年4月の発言)

スポンサーリンク

ネットの声

麻生節健在!3回生のおてなみ拝見。

今回は厳しいだろうね。今までは確かに安倍さんで勝ってきた選挙だから。

安倍氏の力で当選し、安倍氏の力で再選してきたくせに、いざ総裁選になったらそれを忘れて河野を担ぎ出そうとしていた人たち。実力見せてみろって言いたい。

残念ながら、半分まではいかないまでもかなりの人が落ちるのでは。元々実力がある人しか残らない。

3回生は戦々恐々だろうね。厳しい戦いになるよ。

安倍さんの力で勝ってきたくせに、それを忘れて党風なんとかと、また人気のある総裁を担ごうとした感じがある。自らの力で選挙を戦ってみればいい。

スポンサーリンク

参考記事

http://totalnewsjp.com/2021/10/17/ritsumin-34/

http://totalnewsjp.com/2021/10/16/ritsumin-33/1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました