社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【悲報】バイデン政権、外国人にワクパス適用/入国する外国人にワクチン接種義務づけ 来月8日から/ネット「バイデンアメリカは鎖国したいのか?」「アメリカにはもう行かん」

コロナ
スポンサーリンク

アメリカ 入国する外国人にワクチン接種義務づけ 来月8日から

2021年10月16日

アメリカのバイデン政権は入国する外国人に対し、新型コロナウイルスのワクチン接種の完了を義務づける措置を、来月8日に開始すると明らかにしました。

ホワイトハウスの高官によりますと、日本などから航空機で入国する場合のほか、カナダやメキシコから陸路やフェリーで入国する場合も対象になります。

このうち航空機で入国する場合は、搭乗する前にワクチンの接種を終えていることを証明する書類を提出し、出発3日以内に検査を受けて陰性を証明する必要があります。

スポンサーリンク


また、アメリカCDC=疾病対策センターは対象となるワクチンについて、WHOが緊急使用のリストに加えているものとしていて、アメリカでは接種が認められていないアストラゼネカのワクチンなども対象となります。

一方でワクチンを接種できない子どもなど、どのような人が対象から除外されるかについては来月8日までに発表されるとしています。

日本からアメリカに渡航する場合、これまでは検査で陰性が証明されれば入国できましたが、新たな方針では入国の条件が厳しくなります。

アメリカ 入国する外国人にワクチン接種義務づけ 来月8日から | NHKニュース
【NHK】アメリカのバイデン政権は入国する外国人に対し、新型コロナウイルスのワクチン接種の完了を義務づける措置を、来月8日に開始す…
スポンサーリンク

ネットの声

もうアメリカには行けんのか。

トランプ政権になれば代わるだろう。それまで待つしかない。

ついに外国人にまで。バイデンアメリカは鎖国したいのか?

バイデン政権が終わるまで待つしかないな。

接種してまでアメリカに行こうとは思わない。

ワクチン接種しても感染するってわかってるのに。

スポンサーリンク

参考記事

アリゾナで新たな疑惑と証拠!【45thトランプ大統領声明:直ちに新たな選挙が行われるべきだ!】アリゾナ州ピマ郡の郵送投票用紙の返品率は100%を超えていた。 40の選挙区で97%以上の郵送投票用紙が返送されたー完全に不可能。これはあり得ない数字だ!
リズ・ハリントン氏「ドナルド・J・トランプ大統領、アリゾナ州ピマ郡での不利な調査結果について新たな声明を発表」 "新たな選挙が直ちに行われるか、過去の選挙が認定解除され、共和党候補が当選者として宣言されるべきである。" "彼らは手を...続きを読む
動画あり【オクラホマ州知事、バイデンに激怒】バイデンのワクチン義務化に反対し、バイデン政権を提訴すると発表。「バイデン政権は個人の自由を尊重していない!ワクチン接種は個人の選択だ」
オクラホマ州知事、バイデンのワクチン義務化に反対し、予防接種は「個人の選択」と語る オクラホマ州知事、バイデンのワクチン義務化に反対し、予防接種は「個人の選択」と語る 2021年10月14日 オクラホマ州の...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました