社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【This is China】北京市、日中戦争の発端「盧溝橋事件」と同じ日に新製品発表の広告を出し中国国家の尊厳を損なったとし、ソニーの中国法人に約1770万円の罰金を科した/ネット「無茶苦茶ないいがかりだ」「日本は中国市場から引き上げるべき」

中国
スポンサーリンク

This is China

スポンサーリンク

ソニーに罰金1700万円 中国の尊厳損なうと当局

2021/10/18

日中戦争の発端となった盧溝橋事件から84年に当たる日に新製品を発表するとの広告を出し中国国家の尊厳を損なったとして、北京市朝陽区の市場監督管理局は18日までに、ソニーの中国法人に100万元(約1770万円)の罰金を科した。12日付。

同局などによると、中国法人は今年6月30日夜に、7月7日夜に新製品を発表するとの広告をインターネット上に出した。これが1937年の盧溝橋事件発生とほぼ同じ日時だったため、中国で批判の声が殺到。7月1日に広告を削除し、不適切だったとして謝罪していた。

盧溝橋事件は、日本軍が北京郊外の盧溝橋近くで演習中に銃撃を受けたなどとして中国軍を攻撃。8年間に及ぶ日中戦争のきっかけとなった。(共同)

ソニーに罰金1700万円 中国の尊厳損なうと当局
日中戦争の発端となった盧溝橋事件から84年に当たる日に新製品を発表するとの広告を出し中国国家の尊厳を損なったとして、北京市朝陽区の市場監督管理局は18日までに、…
スポンサーリンク

ネットの声

中国に法人など作ったらいかん。こうなるのは見えていた。何かにつけ難癖つけられるからもう撤退した方が良い。

中国はかつて尖閣国有化の際、日系企業を破壊・略奪が起きても何もせず日本企業を守らなかった国。日本は過去に学ぶべき。

典型的なカントリーリスク。

目に見えてる、他企業も考えなければ、、、。

ベトナムとかインドネシアに会社移転しましょう。

これが中国これが共産党。日本企業は心してかからなければ足元すくわれる。

むちゃくちゃだ。893のいいがかりよりひどいわ。

スポンサーリンク

盧溝橋事件

盧溝橋事件(田母神論文)

東京裁判の最中に中国共産党の劉少奇が西側の記者との記者会見で「廬溝橋の仕掛け人は中国共産党で、現地指揮官はこの俺だった」と証言している。したがって、我が国は蔣介石により日中戦争に引きずり込まれた被害者なのである。

田母神論文問題 - Wikipedia
盧溝橋事件(wikipedeia)

1937年(昭和12年)7月7日に中華民国北京(北平)西南方向の盧溝橋で起きた日本軍と中国国民革命軍第二十九軍との衝突事件である。1937年7月7日夜、豊台に駐屯する支那駐屯軍の支那駐屯歩兵第一聯隊第三大隊第八中隊が盧溝橋近辺の河原で夜間演習中に(中国から)実弾を撃ち込まれ、兵士が一名行方不明となり、行方不明の兵士は発見されたが、散発的に射撃があり、翌朝、第三大隊は中国軍が駐屯する宛平県城を攻撃した。

盧溝橋事件 - Wikipedia
スポンサーリンク

参考記事

【進次郎氏、人気だだ下がり】「完敗」小泉進次郎氏失速 同世代台頭、集客に陰り/町田市での聴衆は100人程度。一方、高市氏は上越市で300人の聴衆、選挙カーを降りると握手攻めでパニック/ネット「石破氏といいメディアの嘘が露呈しただけ」「完全に底が見えてしまった」
「完敗」小泉進次郎氏失速 「完敗」小泉進次郎氏失速 同世代台頭、集客に陰り/駅前に集まった聴衆は100人程度 10/17 岸田文雄政権の発足に伴い、自民党の若手注目株の顔ぶれに変化が生じている。世論調査で首...続きを読む
【動画あり】高市早苗氏 人気爆上がり 総裁選で株を上げ、保守層に刺さり応援依頼殺到/選挙カーを降りた高市氏との握手を求めて聴衆が押し寄せ、一時パニック状態に/ネット「高市人気健在!」「高市さんの人気、もはや全国区」
高市早苗氏 人気爆上がり 総裁選で株を上げ、保守層に刺さり応援依頼殺到 10/18(月) 衆議院解散後初の日曜となった17日、岸田文雄首相と自民党総裁選を争った高市早苗政調会長は、新潟県上越市で新潟6区の立候補予定者の応援演説を行っ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました