社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【JUST IN】高市早苗氏、自民政調会長として靖国神社に参拝!/「国策に殉じられた方に、尊崇の念を持って感謝の誠を捧げてきた。日本人として感謝をささげるのは当たり前だ。外交問題ではない」/ネットの声「やはり高市さん」「例大祭の最中に参拝するのはさすが!」

政治
スポンサーリンク

高市早苗氏が靖国神社参拝、自民政調会長としてと説明 「外交問題ではない」と強調

2021年10月18日 12時36分

自民党の高市早苗政調会長は18日、秋季例大祭が開かれている東京・九段北の靖国神社を参拝した。自民党政調会長としての参拝だと記者団に説明。

「国策に殉じられた方に、尊崇の念を持って感謝の誠をささげてきた」と語った。中国や韓国が閣僚らの参拝を批判してきたことへの見解を問われ「日本人として感謝をささげるのは当たり前だ。外交問題ではない」と強調した。
高市氏は、総務相在任当時も春秋の例大祭に欠かさず参拝していた。立候補した先の総裁選では、首相に就いた場合も参拝を続ける考えを示していた。例大祭は18日まで。岸田文雄首相は「内閣総理大臣 岸田文雄」名で「真榊」と呼ばれる供物を17日に奉納したが、参拝は見送る。(共同)

高市早苗氏が靖国神社参拝、自民政調会長としてと説明 「外交問題ではない」と強調:東京新聞 TOKYO Web
自民党の高市早苗政調会長は18日、秋季例大祭が開かれている東京・九段北の靖国神社を参拝した。自民党政調会長としての参拝だと記者団に説明...
スポンサーリンク

高市氏のツイート

スポンサーリンク

ネットの声

さすが高市さん、期待を裏切らない。

例大祭の最中に行く議員は少ないですね。やはり高市さんは素晴らしい。

一歩も引かないこのかたは頼りになる。

日本人として国に殉じた方々に哀悼の誠を捧げるのに、文句を言わせてはならない。

文句言ってるのは中韓だけ。しかも中曽根さんのときまでは何も言っていなかった。毎日でも参拝すればそのうち何も言わなくなる。

自民党議員は皆行ってもらいたい。中国や韓国の顔色を伺う必要はない。

スポンサーリンク

参考記事

【進次郎氏、人気だだ下がり】「完敗」小泉進次郎氏失速 同世代台頭、集客に陰り/町田市での聴衆は100人程度。一方、高市氏は上越市で300人の聴衆、選挙カーを降りると握手攻めでパニック/ネット「石破氏といいメディアの嘘が露呈しただけ」「完全に底が見えてしまった」
「完敗」小泉進次郎氏失速 「完敗」小泉進次郎氏失速 同世代台頭、集客に陰り/駅前に集まった聴衆は100人程度 10/17 岸田文雄政権の発足に伴い、自民党の若手注目株の顔ぶれに変化が生じている。世論調査で首...続きを読む
岸田首相「処理水放出は先送りできない」福島第1原発視察「あれだけ多くのタンクが並んでいる姿を見ても先送りすることができない」/ネット「よく言ってくれた」「実行してもらいたい。風評に負けてはいけない」
岸田首相「処理水放出は先送りできない」福島第1原発視察 岸田首相「処理水放出は先送りできない」福島第1原発視察 2021/10/17 18:25 岸田文雄首相は17日、福島県の東京電力福島第1原子力発電所を就任後初めて訪れ、敷...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました