社会の話題と反応を発信していくネットメディア

安倍晋三氏YouTubeチャンネル開設/「選挙期間中、私の決意と地域に対する想いをより多くの皆様にお届けするためにYouTubeチャンネルを開設しました」/ネット「待ってました」「地上波などもう不要」「早速チャンネル登録しました」

政治
スポンサーリンク

安倍晋三氏YouTubeチャンネル開設 ネットは「やってみた」ネタあふれる

安倍晋三元首相が19日、公式YouTubeチャンネル「あべ晋三チャンネル」を開設した。この日、「【公式】チャンネル開設にあたって」という動画をアップした。

安倍氏は笑顔であいさつ。「コロナ禍の中の選挙戦、今までのやり方を変えなければいけません。どうやってわたしの考え方、理念を伝えていくか、政策を説明させていただくか、やはりSNSを活用しなければならないと考えました」とチャンネル開設の理由を説明した。

 政治的な内容はなく、あいさつだけの動画は42秒。安倍氏はいすに座って、笑顔で語りかけた。

YouTubeのコメント欄はオフになっているが、ネットでは開設を喜ぶ支持者の声とともに「『菅ちゃんにパンケーキおごってみた』やってほしい」「アンチの家にSP連れて凸ってみた」「『森のおともだちを紹介してみた』などのあおりタイトルでイキってほしい」といじるコメントも多かった。

 動画はカメラは正面、左斜め下、左側の3台。カット割りはかなり細かく、42秒の間に11回アングルが変わったとあって「ちょっと画面がうるさい。」という声もあった。

スポンサーリンク

安倍氏のツイート

スポンサーリンク

安倍氏のチャンネル

【公式】チャンネル開設にあたって
スポンサーリンク

ネットの声

安倍さん、いっぱい発信してください 地上波TVはもう不要です

早速チャンネル登録しました。

字幕を入れて下さってありがとうございます。

早速人気youtuberですね。

日本のためにたくさん発信してください!

体調に無理のない範囲で動画アップしていって下さい。

体調よさそうでよかったです!! 無理されず大活躍してください!!

スポンサーリンク

参考記事

【解散】安倍氏 立共を猛批判!/共産党は日米同盟破棄、自衛隊違憲の方針。安全保障政策の根本で全く違う考えを持っている立民と協力するのは、まさに選挙ための談合協力!この政党に日本の安全を任せるわけには絶対にいかない/ネット「そのとおり。両党は票のための協力!」
安倍氏「コロナ脱却V字回復解散」立共は選挙のためだけの談合協力 安倍氏「コロナ脱却V字回復解散」 立共を猛批判 2021/10/14 自民党の安倍晋三元首相は14日、衆院が解散されたことについて「コロナ脱却V字回復解散だ」と述...続きを読む
【バイデンの支持率、またも過去最低を更新】支持36%、不支持61%/アフガン撤退、高インフレ、商品供給不足による不満が爆発/エネルギー価格は昨年から25%近く上昇。食品価格は4.5%以上上昇。特に肉、魚、卵の価格は今年に入って10.5%上昇
バイデンの支持率、過去最低を更新 バイデンの支持率、過去最低を更新/支持しているのはコアな民主党員だけ 2021年10月18日 Zogby Analytics社の世論調査によると、ジョー・バイデンの支持率はすべての年齢層で過去...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました