社会の話題と反応を発信していくネットメディア

公明代表「敵基地攻撃は古い議論」「どのような防衛力や抑止力がふさわしいか、これからの議論だ」、に識者、ネットから批判殺到/ネット「人の意見を否定するからには対案を出すべき」「じゃ、どうすんの?!」「連立解消を!」

政治
スポンサーリンク

公明代表「敵基地攻撃は古い議論」 岸田首相を牽制

公明党の山口那津男代表は19日のNHK番組で、北朝鮮の弾道ミサイル発射を受け敵基地攻撃能力の保有検討に言及した岸田文雄首相を牽制(けんせい)した。「敵基地攻撃能力というのは昭和31年に提起された古めかしい議論の立て方だ」と述べた。

公明は敵基地攻撃能力に一貫して否定的な立場を取っている。山口氏は「国民の命と財産を守り、地域の安定を確保するためにどのような防衛力や抑止力がふさわしいか、これからの議論の中で合意を作り出していきたい」と述べた。

首相は19日、官邸で開いた国家安全保障会議(NSC)後、記者団に「敵基地攻撃能力の保有も含め、あらゆる選択肢を検討するよう改めて確認した」と説明した。

公明代表「敵基地攻撃は古い議論」 岸田首相を牽制
公明党の山口那津男代表は19日のNHK番組で、北朝鮮の弾道ミサイル発射を受け敵基地攻撃能力の保有検討に言及した岸田文雄首相を牽制(けんせい)した。「敵基地攻撃能…
スポンサーリンク

識者・ネットの声

門田隆将氏「中国共産党が泣いて喜ぶご意見開陳。いつまでもやってなさい」

一色正春氏「それより日本国憲法が古いんですけど」

阿比留瑠比氏「じゃあどうすればいいのか、具体的なことは何も言わない。無責任で国民の生命、財産、自由軽視したいつもの山口節」

山岡鉄舟氏「河野太郎氏と山口那津男氏の論調が一致するのは偶然ではないだろう。日本の反撃力を封じたい国の代弁に聞こえる。敵基地攻撃を古い議論だと批判しながら代替案は全く出さず」

 では、どうするのか?中国と北の脅威に対して十分な抑止力築かずして、どうやって国、国民、守るつもりだ?」

この期に及んでも日本の防衛力整備に反対する公明, やはり中共の出先機関というしかない。

スポンサーリンク

参考記事

選択的夫婦別姓、LGBT法案に賛成なら挙手を ⇒ 自民党の岸田文雄総裁だけ挙手せず。公明党含む他党はすべて両方賛成/ネット「河野氏じゃなくて本当よかった」「連立は解消」「公明党はいらない。なんで与党なのか意味不明」「維新もダメだね」
選択的夫婦別姓、LGBT法案に賛成なら挙手を ⇒ 自民党の岸田文雄総裁だけ挙手せず。理由は?【党首討論会】 10/18(月) 16:36配信 「選択的夫婦別姓、LGBT法案に賛成の方は挙手を」。与野党の9党首の中で8党首が手を挙げた...続きを読む
【アリゾナ州司法長官がフェイスブックに激怒】FBはAZ州司法長官の質問に対し、人身売買に関する情報を共有していることを認めた/AZ司法長官は「人身売買や不法入国の投稿を許しているFBの方針は、法の支配を著しく損なっている」と連邦政府に調査を依頼
フェイスブック、アリゾナ州知事に人間の密輸に関するメッセージを許可すると伝える|Just The News アリゾナ州マーク・ブルノビッチ司法長官は、ソーシャルメディアの巨人が暴露した後、メリック・ガーランド司法長...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました