社会の話題と反応を発信していくネットメディア

動画あり【バイデンとうとう?】「36年間」副大統領を務め、妻と娘が殺された後、死んだ家族に会うために列車に乗った、と口走る/副大統領の任期は8年。また、妻と娘が殺された後、バイデンが家族に会うために電車で帰宅したとは考えられない

事件

ナショナルファイル誌

ホワイトハウスの様子をお伝えします… 

バイデン氏、「36年間」副大統領を務め、「妻と娘が殺された後」死んだ家族に会うために電車に乗ったと語る

バイデン、「36年間」副大統領を務め、「妻と娘が殺された後」死んだ家族に会うために列車に乗ったと語る

10月20日, 2021

バイデン氏、「36年間」副大統領だったと発言、「妻と娘が殺された後」死んだ家族に会うために電車に乗った、と語る。

民主党のジョー・バイデン大統領は20日、米国の副大統領を「36年間」務め、1972年に飲酒運転の事故で亡くなった家族に会うために、「毎日」アムトラックで帰宅したと述べた。

バイデンは、ペンシルバニア州スクラントンを訪れ、失敗に終わった自分の経済政策を一般の人々に売り込む際に、このような発言をした。

実際には、バイデンが副大統領を務めたのは2008年から2016年までの8年間で、これは任期制で認められている最長期間です。また、妻と娘が殺された後バイデンが家族に会うためにアムトラックで帰宅したとは考えられない。(nationalfile)

Biden Says He Was Vice President 'For 36 Years,' Took The Train To See His Dead Family 'After My Wife And Daughter Were Killed'
Biden was not, in fact, Vice President of the U.S. for 36 years

ワシントン・エグザミナー誌

「妻と娘が殺された後、私は36年間、米国の副大統領として毎日(アムトラックで)通勤しました。家に帰って家族に会いましたが、止まることはありませんでした」とバイデン氏は語った。

バイデン氏が言葉のサラダを提供、副大統領として36年間アムトラックに乗っていたとアピール

ジョー・バイデン大統領は、水曜日の演説で、副大統領として36年間アムトラックに乗って通勤していたと言ったかのように、言葉を濁した。

「私は妻と娘が殺された後、アメリカの副大統領として36年間、毎日アムトラックで通勤し、家族に会いに家に帰り、決してやめませんでした」とバイデンは語った。

バイデンの最初の妻ナディアと乳児の娘エイミーは、1972年の自動車事故で亡くなっている 。当時、バイデンはデラウェア州の次期上院議員だった。

何十年も上院議員を務めた後、2009年から2017年までバラク・オバマ大統領の副大統領を務めた。

78歳のバイデンは、上院議員時代と副大統領としてのホワイトハウス時代に、ワシントンと自宅のあるデラウェア州ウィルミントンの間でアムトラックを利用していたことがよく知られています。また、バイデン氏は失言が多いことでも知られています。

先月、ポリティコ社がホワイトハウス関係者の話として報じたところによると、バイデン氏がメディアからの質問を受けた際に何を話すかわからないという不安から、ホワイトハウス内ではバイデン氏の声を消したり、公の場に出ないようにする人もいるという。

Biden serves up word salad, appearing to say he rode Amtrak as vice president for 36 years - Washington Examiner
President Joe Biden fumbled his words during a Wednesday speech, appearing to say he commuted on Amtrak for 36 years as vice president. His latest word salad ca...続きを読む

バイデン「妻と娘が殺された後、米国大統領副大統領として36年間、毎日通勤していました」

バイデン発言「私は、妻と娘が殺された後、米国大統領副大統領として36年間、毎日アムトラック(全米鉄道旅客公社)で通勤していました。私は家族に会うために家に帰り、一度も止めることはありませんでした」

ネットの声

バイデンに動脈瘤があるか調べるべきだ。

さすがにこれはまずい。すぐに病院に行かせるべきだ。

この男は何者だ!?

嘘だろう。切り取り動画だと思いたいが、副大統領と言っている。

どうやら正しいのは電車に乗ったということだけだ。

参考記事

【動画あり】全米に広がる「F、ジョー・バイデン」/ミシガン州を訪問したバイデン、「F、ジョー・バイデン」の横断幕と大合唱で迎えられる/演説中にもブーイング
リズ・ハリントン氏のツイート こうやって、今日ミシガンにバイデンは迎えられた。「F・ジョー・バイデンの大合唱」 スポンサーリンク (adsbyg...続きを読む
【動画あり】バイデンファンは決して見ないでください。これまでで一番ひどい動画です/ネット「もう隠せない」「バイデンは確実にひどくなっている」「決定的だ・・・」
バイデン氏がワクチンスピーチでアル◯ハイ◯ー大統領になりきった OCT. 7, 2021 認○症の大統領は、今日のワクチン演説の一部を乗り切るのに大変な苦労をしたようです。 「ジョー・バ...続きを読む
【動画あり】高市政調会長“怒涛の選挙遊説”「党内屈指の保守派」として知名度。全国の選挙区から応援依頼が殺到/6時間ほどで約100キロを移動、保守派候補の応援へ駆け回る/ネット「今の自民を支えるのは高市さん」「全国区人気の高市氏、選挙後は官房長官に」
高市早苗政調会長“怒涛の選挙遊説” 「党内屈指の保守派」として知名度…北ミサイルにも毅然コメント 夕刊フジ記者が公示日に密着 10/20(水) 16:56配信 自民党の高市早苗政調会長が、衆...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました