社会の話題と反応を発信していくネットメディア

動画あり:【麻生節炸裂!】麻生太郎氏が痛烈「あちらは立憲共産党」応援演説で野党共闘批判/「立憲共産党、これが事実でしょう!」/ネット「自民が負ければ共産党の政策が日本の政権の中に入るということ」「そのとおり、立憲共産党!」「閣外協力=立憲共産党」

政治
スポンサーリンク

【衆院選】麻生太郎氏が痛烈「あちらは立憲共産党」応援演説で野党共闘批判

10/22(金)

自民党の麻生太郎副総裁(81)が22日、自民党の長島昭久元防衛副大臣と立憲民主党の菅直人元首相の“東京18区ストリートファイト”に参戦した。京王線府中駅近くで行われた長島氏の演説を応援。

「私たちは政権選択を戦っている。あちらは立憲共産党になっているじゃないですか。これが事実でしょう。政権選択選挙だと覚えておいていただきたい」。野党共闘で応戦する立憲民主党を痛烈に批判した。旧民主党政権を「悪夢のような3年半」と称し、年金問題を引き合いに「年金基金が5兆円減ったんですよ」と連打。強い雨の中、熱弁を奮った。

旧民主党時代に菅氏の愛弟子だった長島氏が東京21区から国替え出馬。前日21日には互いの演説で相手を批判し、長島氏も「向こうがストリートファイトに持ち込まれるのであれば、こちらも」とファイティングポーズをとっていた。今後は安倍晋三元首相や小泉進次郎前環境相も参戦する予定だ。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

麻生氏、長島氏の応援演説

違いますか?立憲共産党になっている。これが事実でしょう!トヨタ自動車総連の労働組合は、共産党と一緒にやるような政党に我々の候補者を出すわけにはいかない、と出馬辞退した。

(けんしろう/金融マン3年目さんのツイートより抜粋)

トヨタ自動車総連は自民党候補者の支援を発表し、トヨタ自動車総連の組織内候補者は出馬辞退

スポンサーリンク

ネットの声

よく言ってくれた。さすが麻生さん!

全くそのとおり、ステルスでやろうとしてもバレている!

立憲民主党ではなく、立憲共産党と名前を変えたらどうだ!

負ければ史上初の共産党の政策が日本に入ってくるということ。

共産主義か自由主義かの政権選択選挙!

立憲でもなければ、民主でもない。実態は共産党だ!

スポンサーリンク

参考記事

「長尾たかし、がんばれ!」大阪14区は三つどもえ/大阪自民候補者の中で公明党が唯一推薦しなかった長尾氏に応援殺到!/公明山口代表「根拠なければウイグル対中制裁はできない」/ネット「負けるわけには行かない」「これは自由対共産の戦いだ」
公明党は大阪選挙区で長尾氏だけ、推薦を与えず 長尾氏「与えられた環境の中で闘う」 門田隆将氏のツイート 保守派識者やネットには応援の声殺到 有本香氏 加藤健氏 スポンサーリンク ...続きを読む
「もりした、がんばれ!」宮城5区〝鉄壁の要塞〟に挑む元タレント「もりした千里候補」/つじ立ち1600回の実績に、応援の声が殺到/「この行動はもうタレント候補と言わせないものがある」「安住氏を倒して欲しい、それだけのことはしてきた」
宮城5区 〝鉄壁の要塞〟に挑む元タレント 2021/10/20 選挙区は8連勝中「〝鉄壁の要塞〟をどこまで攻められるか」 自民党宮城県連の幹部はこう語る。鉄壁の要塞とは、立憲民主党前職で宮城5区から9選を目指す安住淳氏の陣営だ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました