社会の話題と反応を発信していくネットメディア

JUST IN/中国、武漢マラソンに続き、北京国際マラソンも延期に/ネット「東京五輪中止だと騒いでた特定野党は大騒ぎするときだろ」「もうすべて開示すべきでは」「当然北京五輪も中止ね」

covid19(コロナ)

北京国際マラソンも延期に

24日に実施予定だった、武漢マラソンは急遽延期

中国 新型コロナ感染再拡大 北京国際マラソンも延期に

2021年10月25日 15時24分

中国では24日、首都北京などで新たに35人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。中国政府はさらなる感染拡大に警戒を強めていて、今月31日に予定されていた北京国際マラソンの延期が決まりました

中国の保健当局などによりますと、24日、北京や内モンゴル自治区など7つの省などで、合わせて35人が新型コロナウイルスに感染したことが新たに確認されました。

中国では今月17日から内モンゴル自治区への旅行客を中心に感染が広がり、保健当局によりますと24日までの1週間で感染者は160人余りに上り、多くが感染力の強い変異ウイルス「デルタ株」だということです。

スポンサーリンク


感染の再拡大を受けて、多くの感染者が確認された内モンゴル自治区の観光地では25日から住民の外出が制限され、感染者が確認された地域を中心に省をまたぐ人の移動制限が強化されています。

このうち感染者が10人を超えた北京では、感染者が出た地域から北京に入ることを制限する措置がとられていて、隣接する河北省との境界近くでは警察が北京に入る車を止めて、感染リスクがないことを証明する「健康コード」をスマホで確認する様子がみられました。

また感染の再拡大の影響で、今月31日に予定されていた北京国際マラソンの延期が決まっています。

北京では来年2月からオリンピックの開催を控えていて、さらなる感染拡大に警戒を強めています。

中国 新型コロナ感染再拡大 北京国際マラソンも延期に | NHKニュース
【NHK】中国では24日、首都北京などで新たに35人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。中国政府はさらなる感染拡大…

ネットの声

北京で新型コロナウィルスが感染再拡大してるなら来年の北京オリンピックなんて開催出来る訳ない。

武漢に続き北京マラソンも。これはいよいよきたな。

冬季五輪代替大会は日本で!

さぁ、日本の特定野党の皆さん!出番ですよ〜!

感染者35人wwwwwww。もうバレている。

日本を貶める連中は、今はチャイナ北京五輪を応援中

参考記事

【動画あり】NHK党立花孝志氏、またもやド正論/中国対応は外交で解決という志位氏に対し、「共産党の志位さんは話し合えばいいと言うが、話しあいに応じる国ではない。GDP2%の蓋をとって、相手方の武力に合わせた自衛力を持つ事が、国民の生命、財産を守るために必要
立花氏「相手方の武力に合わせた自衛力を持つ事が、国民の生命、財産を守るために必要」 ピーチ太郎2ndさんのツイートより 共産党志位氏「中国が軍事大国化進めている。大変問題の構図だ。それに対して...続きを読む
動画あり:顔がひきつるサキ/バイデンの悲惨な支持率についての記者の質問に、笑おうとするも顔がひきつるサキ報道官/苦し紛れに、低支持率をワクチン未接種のせいにし非難轟々/「国民の20%がワクチンを接種しない。デルタ株が蔓延してきたせいだ」
サキはまたしてもバイデンの悲惨な世論調査の数字を未納税のアメリカ人のせいにした ホワイトハウスのジェン・サキ報道官は、ジョー・バイデン大統領の支持率低下の原因を、ワクチンを接種していないアメリカ人の...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました