社会の話題と反応を発信していくネットメディア

各党の支持率/ 「自民党」38.6%、「立憲民主党」8.0%、「公明党」4.3%、「共産党」2.9%、「日本維新の会」3.5%、「特に支持している政党はない」31.4%/ネット「そこまで自民は減ってない」「 維新が伸びている」

政治
スポンサーリンク

各党の支持率は NHK世論調査

2021年10月25日

各党の支持率です。

「自民党」が38.6%、「立憲民主党」が8.0%、「公明党」が4.3%、「共産党」が2.9%、「日本維新の会」が3.5%、「国民民主党」が0.8%、「れいわ新選組」が0.8%、「社民党」が0.7%、「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」が0.2%、「特に支持している政党はない」が31.4%でした。

各党の支持率は NHK世論調査 | NHKニュース
【NHK】各党の支持率です。
スポンサーリンク

ネットの声

そこまで自民は減ってないが、議席を40減らす予想ってどっからくるの?

維新が伸びている。キャスティングボードを握りそう。

今回の選挙は政権選択選挙。自民党「日米安保継続」 vs. 立憲共産党「日米安保破棄」

立憲共産党の状況なのに立憲支持する人って意味わかってんのか?

支持率は8%だが、立憲民主党は政権交代を目指しているそうだ。寝言は寝ていってほしい。

スポンサーリンク

参考記事

自民“単独過半数”は微妙な情勢、大都市圏で接戦 FNN世論調査:2割近い選挙区で、1番手と2番手の差が5ポイント以内の接戦/比例代表の投票先は自民党29・9%、立憲民主党11・6%/ネット「あれだけ地味な組閣したらこうなるわ」「選挙後に高市さんをさらなる要職に」
自民“単独過半数”は微妙な情勢 大都市圏で接戦 FNN世論調査 2021年10月25日 31日投開票の衆議院選挙について、FNNは全国世論調査を行い、選挙戦中盤の情勢を探った。 自民党が議席を減らすのは確実で、単独過半数を維持...続きを読む
高市早苗氏、総裁選で多くの票を集め、存在感を見せつけた高市氏は、全国の候補者から引っ張りだこ/最初で最後の地元街宣で「大学進学率は全国6位、管理職の割合は全国2位。奈良の女性をナメたらあきません」/聴衆からは「総理、期待してます」の声
高市早苗氏が最初で最後の地元街宣「奈良の女性をナメたらあきません」 10/24(日) 自民党の高市早苗政調会長(60)が24日、衆院選(31日投開票)最初で最後の地元入りを果たした。 総裁選で多くの票を集め、存在感を見せつけた...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)

タイトルとURLをコピーしました