社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ワクチン義務化のNY市、消防士と警官の不足。消防隊、救急車の1/5が稼働できない可能性/消防局と市警は組合が接種義務付けに反対、市長を提訴しデモを行っている

コロナ
スポンサーリンク

ワクチン義務化のNY市、消防士と警官の不足を予想

2021.10.28

(CNN) 米ニューヨーク市が職員に義務付けている新型コロナウイルスワクチン接種の期限が29日に迫り、市警や消防局が人員不足を見越して対応に追われている。

当局者によると、27日までに市の消防士の約65%、警察官は75%が少なくとも1回の接種を受けた。:

状況に詳しい関係者がCNNに語ったところによると、27日の時点で市消防局は、11月1日のサービスが20%縮小すると予想して対応を進めている。

ニューヨーク市警のダーモット・シェイ本部長も、人員不足に備えた計画を立てていることを明らかにした。

義務化は29日午後5時に発効する。スタテンアイランド地区の裁判所は27日、同市最大の警察官組合が市の義務付けに対して申し立てていた差し止め請求を退けた。

スポンサーリンク

同組合トップはこの判断について「警察官の権利に対する侵害」と位置付け、市内の警官の数は減るだろうと予想した。

ビル・デブラシオ市長は職員に対して29日までにワクチンを接種するよう促し、「接種しなければ給与がなくなる」と通告していた。

関係者によると、ワクチン未接種の人員のために、市の消防隊は最大で5分の1が閉鎖される可能性がある。同じ理由で消防局の救急車も5分の1が使用できなくなる可能性がある。

消防局は予想される人員不足に対応すため、休暇のキャンセルや超過勤務の義務付けを計画している。幹部は今週いっぱい、オンライン会議を通じてワクチンを接種するよう職員の説得を続ける予定だという。

市の緊急医療サービスも、私立病院やボランティアの救急サービスに応援を要請している。

市警のシェイ本部長は、ワクチンを接種した警官に超過勤務やダブルシフトを要請するなどの緊急時対応策を立案していると説明した。

ワクチン義務化のNY市、消防士と警官の不足を予想
米ニューヨーク市が職員に義務付けている新型コロナウイルスワクチン接種の期限が29日に迫り、市警や消防局が人員不足を見越して対応に追われている。
スポンサーリンク

NYPD最大の警察組合がCOVID-19ワクチン義務化で市長を提訴

2021年10月25日

NYPD最大の警察組合がCOVID-19ワクチン義務化を巡って市長を訴える。

ニューヨーク市警察の最大の組合は月曜日、今月末までに施行される予定の市全体でのCOVID-19ワクチンの義務化を阻止するための訴訟を起こした。

警察ベネボレント協会の組合は、ビル・デ・ブラシオ市長のCOVID-19ワクチンの義務化をめぐり、10月29日(金)にすべての警察官とその他の市職員に中止をするよう訴えた。

市は、ニューヨーク市警の警察官の自律性とプライバシーを、解雇の脅しをかけてこのような厳しい方法で侵害する必要性について、合理的なものではなく、何の説明もしていません」と訴訟では述べ、ワクチンの接種かCOVID-19の検査を義務付ける現行の方針で “十分 “だとしている。

スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】トランプ支持者のラッパー、ブライソン・グレイ歌う「レッツ・ゴー・ブランドン」のラップがサイトからバンされるも、ヒットチャート1位に躍り出る//歌詞は「F ジョー・バイデン、メディアは嘘つき、民主党がスチー◯し、国境を開放しすべての秩序を失う」
「レッツ・ゴー・ブランドン」ラッパーのブライソン・グレイが、禁止された反バイデンの歌で、人気歌手アデルを1位から追い落とした 「レッツ・ゴー・ブランドン」のラッパー、ブライソン・グレイが反バイデンの禁止曲で人気歌手...続きを読む
バイデン失政【トランプ氏声明】ガソリン価格急騰は異常だ。トランプ政権ならこうはならなかった/トランプ政権のシェールガス大規模増産で、最高レベルのエネルギー確保を達成したが、バイデンは石油PL停止、脱炭素に舵を切り石油が値上がりした。今後も続く(forbes)
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 「カリフォルニア州の各地域では、ガソリン価格が7.59ドルを記録し、さらに上昇している。国中でガソリンが高騰している。もしトランプ政権があれば、今頃は1ガロン2ドル以下になっていただろう」...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました