社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【地に堕ちた左派の英雄】民主党クオモ前NY知事、女性の体を触った疑いで刑事訴追/クオモ氏が「性的欲求を満たすため、故意に、かつ合法的な目的もなく、片手を無理やり被害者のブラウスの下に入れ、体のプライベートな部分の上へと伸ばした」

事件

クオモ前NY知事、女性の体を触った疑いで刑事訴追

2021年10月29日

多数の女性からセクハラを告発され、米ニューヨーク州知事を辞職したアンドリュー・クオモ氏(63、民主党)が28日、刑事訴追された。1人の女性の体を、無理やり触ったとされた。

捜査当局が州都オルバニーの裁判所に提出した文書によると、クオモ氏は昨年12月7日、オルバニーにある知事公邸で、女性のブラウスの下に手を伸ばし、体をまさぐったとされる。

クオモ氏の弁護士リタ・グレイヴィン氏は嫌疑の内容を否定。訴追は政治的動機に基づくものだと批判した。

クオモ氏は今年8月、ニューヨーク州司法長官による捜査で、女性スタッフ11人にセクハラ行為をしたとされ、知事を辞職した。

スポンサーリンク


それまでは、新型コロナウイルスのパンデミックを受けてブリーフィングを連日実施したことから、州外の人も含めた多くのアメリカ国民から称賛を受けていた。

女性たちからセクハラを告発された際には、性的不法行為をしたことはないと主張。同時に、不快な思いをさせた女性がいたとしたら謝ると表明した。

「性的欲求を満たすため」
BBCとアメリカで提携する米CBSニュースによると、クオモ氏は刑事事件に絡んで来月17日に裁判所に出廷するよう、呼び出しを受けた。

スポンサーリンク


捜査当局の文書は、クオモ氏が「故意に、かつ合法的な目的もなく、片手を無理やり被害者のブラウスの下に入れ、体のプライベートな部分の上へと伸ばした」とした。

また、そうした行為に及んだのは「性的欲求を満たすためで、完全に法に反する」とした。

文書では被害者の名前は明らかにされていない。

クオモ氏の弁護士のグレイヴィン氏は地元保安官について、「不適切な」動機がうかがえると、CBSの取材で非難。

「これはプロフェッショナルな法執行ではない。政治的なものだ」と述べた。

スポンサーリンク


告発から2カ月たって
今年8月半ばには、クオモ氏の元側近ブリタニー・コミッソ氏が郡保安官に対し、前知事を刑事告訴していた。コミッソ氏はクオモ氏に昨年、胸を触られたと主張している。

クオモ氏は、コミッソ氏に対して間違った行為はしていないと、繰り返し主張してきた。

クオモ氏の捜査を担当したニューヨーク州のレティシア・ジェイムズ州司法長官は、「クオモ氏が、無理やり体を触ったとして刑事訴追されたことは、私たちの報告結果が正しかったことをいっそう明らかにしている」とツイートした。ジェイムズ氏は現在、同州知事候補として名前が取りざたされている。(bbc)

Andrew Cuomo: Ex-NY governor accused of groping in court filing
The criminal complaint alleges the ex-NY governor forcibly touched a woman at the governor's mansion.

参考記事

【地に堕ちた左派の英雄】新しいレポートは、クオモが高齢者施設にコロナ患者を連れて行くように命じた結果、より多くの死者が出たことを示している/大手メディアはほとんど報道せず(全メディア1ヶ月間でたったの10分)
地に堕ちた左派の英雄、NY州知事クオモに関する経緯 ●NY州の高齢者介護施設の死亡者数を隠蔽 →関係者へ口止め、脅し →隠蔽認める →FBIが捜査 →共和党弾劾手続きを始める →側近が死亡...続きを読む
45thトランプ大統領「2ダウン、残りは8だ!」/トランプ氏の弾劾に賛成した共和党10人のうち2人が引退。ゴンザレス氏に続いてキシンガー氏が2022の出馬の見送りを余儀なくされる/キンジンガー氏は地元州の支持者の9割から糾弾され、親族から絶縁状を叩きつけられた
リズ・ハリントン氏「2ダウン、残り8!」 -ドナルド・J・トランプ大統領 トランプ大統領の弾劾に賛成したアダム・キンジンガー氏が再選に向けて出馬しないことが明らかになった ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました