社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「小室圭さんが弁護士試験不合格」 NHKニュース7が報じる/来年2月に再チャレンジ…眞子さん「支えていきます」

事件
スポンサーリンク

秋篠宮家の長女、眞子さんと結婚した小室圭さん今年7月に受験した米ニューヨーク州の弁護士試験に合格しなかったことが判明

スポンサーリンク

小室圭さん、米ニューヨーク州の弁護士試験に不合格

10/30(土)

秋篠宮家の長女、小室眞子さん(30)と結婚した夫の圭さん(30)が今年7月に受験した米ニューヨーク州の弁護士試験に合格しなかったことが、関係者への取材で判明した。主催者が29日に公式ホームページで公表した合格者のリストにも圭さんの名前はなかった。

圭さんは、眞子さんとの結婚延期が発表された後の2018年8月に渡米。現地の弁護士資格の取得を目指してニューヨークのフォーダム大ロースクールで学び、今年5月に修了、同試験を受けていた。9月にマンハッタンの法律事務所に就職している。現在は弁護士をサポートする立場で働いており、合格すれば弁護士として勤務する予定だった。(毎日新聞)

小室圭さん、米ニューヨーク州の弁護士試験に不合格(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
 秋篠宮家の長女、小室眞子さん(30)と結婚した夫の圭さん(30)が今年7月に受験した米ニューヨーク州の弁護士試験に合格しなかったことが、関係者への取材で判明した。主催者が29日に公式ホームページで
スポンサーリンク

小室圭さんが弁護士試験不合格 来年2月に再チャレンジ…眞子さん「支えていきます」

10/30(土)

秋篠宮家の長女・眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)が米ニューヨーク州の司法試験に不合格だったことがわかった。30日、NHK「ニュース7」が報じた。

小室さんは米フォーダム大ロースクールを卒業後、7月にニューヨーク州の弁護士試験を受験。その結果が29日、同州司法試験委員会のホームページで発表されたが、そこに小室さんの名前はなかった。

試験は9227人が受験し、5791人が合格。しかし発表されたのは5785人で、6人が未掲載または非公開となっていた。

NHK「ニュース7」によると、小室さんは不合格で、来年2月の同試験に「再びチャレンジします」という意志を持っているという。妻の眞子さんも「支えていきます」と決意を新たにしている。

不合格だったことで当初の青写真は狂ってしまったが、夫婦で難局に立ち向かっていくつもりだ。(東スポ)

小室圭さんが弁護士試験不合格 来年2月に再チャレンジ…眞子さん「支えていきます」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
 秋篠宮家の長女・眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)が米ニューヨーク州の司法試験に不合格だったことがわかった。30日、NHK「ニュース7」が報じた。
スポンサーリンク

参考記事

JUST IN:小室圭さん司法試験〝不合格〟か 合格者一覧に名前なし…NY生活に大きな狂い。「小室さんの2000万円超の年収が大前提でした。生活そのものが破綻する可能性があります」皇室ライター(東スポ)/ネットには驚きの声あふれる
小室圭さん司法試験〝不合格〟か 合格者一覧に名前なし…NY生活に大きな狂い 2021年10月29日 23時06分 小室圭さん(30)が受験した米ニューヨーク州の司法試験の結果が28日に通知され、合格者一連に「KEI KOMURO」の名前...続きを読む
「NISAに課税」発言の立憲・江田氏謝罪 枝野代表、火消しに躍起(朝日)/番組に同席していた三浦氏「誤解ではない。何度も念押しした」/ネット「誤解とかまだ言ってるんだ」「はっきり動画で残ってるからね。ちゃんと撤回しないと」
「NISAに課税」発言の立憲・江田氏謝罪 枝野代表、火消しに躍起 2021年10月29日 売却益や配当が非課税になる「少額投資非課税制度」(NISA)や「つみたてNISA」について、立憲民主党の江田憲司代表代行が28日夜、BS番組で...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました