社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ビッグテックはバッド・ニュースだ! これは合法なのか?/FacebookのCEO、ザッカーバーグ氏は激戦州の郡に4億ドルを寄付したが、郡の選挙部門はその資金を民主党を有利に使った可能性が浮上

事件

ビッグテックはバッド・ニュースだ! これは合法なのか?” – ドナルド・J・トランプ大統領

“Big Tech May Be Canceling More Than Just Your Voice” (ビッグテックはあなたの声をキャンセルするだけではないかもしれない

ビッグテックはあなたの声だけでなく、もっと多くのものをキャンセルしているかもしれない

2021年10月26日

FacebookのCEO、マーク・ザッカーバーグと妻のプリシラ・チャンは、州の選挙実施を支援するという名目で、Center for Tech and Civic Life(CTCL)とCenter for Election Innovation and Research(CEIR)に約4億ドルを注ぎ込んだ。 CTCLとCEIRは、COVID-19が大流行する中、選挙を適切に処理するために特別な措置をとるという名目で、郡に助成金を与えた。

ザッカーバーグ夫妻の寄付のおかげで、49州の2,500の選挙部門が「Zuckerbucks」を受け取った。世界的な危機に直面している中、自由で公正な選挙を行うために、すべての州とその国民に平等に投与されるという、一見すると立派な慈善活動のように見えますが、お金の流れを追うまではそうではありません。

トーマス・ムーア協会とアミスタッド・プロジェクトが2021年1月に発表した報告書によると、Zuckerbucksは特定の地域の特定の有権者にのみ利益をもたらすよう政治的に狙われており、その過程で法律に違反している可能性があることがわかった。

スポンサーリンク


報告書によると、ウィスコンシン州では、グリーンベイ、ケノーシャ、マディソン、ミルウォーキー、ラシーンといった伝統的にリベラルな地域では、投票者1人あたり47ドルの投票費用が提供されていたのに対し、伝統的に保守的な地域では、投票者1人あたり4ドルから7ドル程度しか割り当てられなかった。

ベラル派が多いペンシルバニア州デラウェア郡では、4平方マイルごとに1つ、つまり有権者4,000人ごとに1つという大量の投票箱を作るために資金が使われた。2016年にドナルド・トランプ大統領が勝利した59の郡では、1,100平方マイルごとに1つ、つまり72,000人の有権者ごとに1つしか投函箱がありませんでした。

ジョージア州のコブ、フルトン、グイネットの3つの郡は、歴史的に民主党の投票率が高い郡ですが、CTCLから1,500万ドル以上の助成金を受け取っていたことは、より顕著なことだろう。

また、選挙管理者がザッカーバーグが資金提供した助成金で文字通り買収されたという疑惑もある 。

ミシガン州長官のジョセリン・ベンソンは、CEIRから1,200万ドルを受け取ったMichigan Center for Election Law and Administration (MCELA)という501(c)(3)に関係しているという報告が流れている。

Big Tech May Be Canceling More Than Just Your Voice
 

参考記事

【BIG!】ウィスコンシン州で爆弾発言/WI州ラシーン郡の捜査官が「WI州の選挙管理委員会が、2020大統領選で老人ホームスタッフに不◯に投票するよう指示して重罪を犯した」ことを示す広範な証拠を提示/ジョンソン上院議員「氷山の一角だ。疑惑の完全な調査が必要」
NewsTalk1130のホスト、ダン・オドネル ウィスコンシン州で絶対的な爆弾発言があった。ラシーン郡の捜査官は、『ウィスコンシン州の選挙管理委員会』が、老人ホームのスタッフに住民のために不◯に投...続きを読む
【トランプ人気、バージニア州で炸裂:民主党に衝撃】中間選挙前哨戦の位置付け、VA州知事選挙調査で、トランプ氏が支持した共和党ヤンキン氏が民主党のマコーリフ氏を8ポイントリード/ VA州は長年民主党の州で2020もバイデンが勝利(投票は11/2)
バージニア州の衝撃。知事選の世論調査で、グレン・ヤングキンが民主党のテリー・マコーリフを8%上回る バージニア州の衝撃。世論調査でグレン・ヤングキンが民主党のテリー・マコーリフを8%上回った。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました