社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】TBS選挙特番/太田光氏 甘利氏に「ご愁傷さま」ネットは苦言(デイリー)/怒りの声あふれる:「甘利氏にご愁傷様でしたからの大笑い、ありえない」「甘利氏の後ろにいる支持者をバカにする発言だ!」「タメ口で上から。何様?」「TBSは大丈夫か?」

政治
スポンサーリンク

爆問・太田光 甘利氏に「ご愁傷さま」ネットは苦言

衆議院議員選挙の投開票が31日、行われた。爆笑問題の太田光が31日、TBS系の衆議院議員選挙特番「選挙の日2021」に出演し、自民党の甘利明幹事長に「ご愁傷さまでした」とコメントした。

甘利氏は、神奈川13区で自身の苦戦が伝えられている。甘利氏の進退について太田は「総裁がOKって言えば自分からは身を引かないってことですか」。甘利氏は「そういう状況になって、しっかり相談したいと思います。そういうことを聞く番組ですか、これは」と苦笑いするばかりだった。

太田は「そういうこと聞く番組ですよ。甘利さん日焼けしてますけどゴルフ焼けですか」と変化球。「全国周ってまして、選挙区に入ったのは2日、3日前なんです」という甘利氏に「相当ショックな状態になってると思いますので、いろいろこれから考えてください。アッハッハ。ご愁傷さまでした」と言い放った。甘利氏はかろうじて笑顔を作って「どうも」と頭を下げた。

スポンサーリンク


このやり取りに、「ご愁傷さまでした」がトレンドワードとして急上昇。太田のキャラとはいえ、ネットでは「いじめみたいで不愉快」「うーん」「報道番組にだすな」と厳しいコメントが見られた。(デイリー)

爆問・太田光 甘利氏に「ご愁傷さま」ネットは苦言(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
 衆議院議員選挙の投開票が31日、行われた。爆笑問題の太田光が31日、TBS系の衆議院議員選挙特番「選挙の日2021」に出演し、自民党の甘利明幹事長に「ご愁傷さまでした」とコメントした。

ネットの声

ご愁傷様はありえない発言。亡くなった人にいうセリフを落選した議員に言うとは。

調子に乗ったレベルを遥かに超える発言。これはBPOで取り上げるべき発言だ。

TBSはこのままこの発言を放っておくのか?番組の質が問われるぞ。

スポンサーリンク



力がないのに政治家と話させるのはムリ。完全なミスキャスト。

立憲に投票してる人だからね。

高市さん、よく我慢した。本気で怒っていたと思う。

高市さんにもタメ口で上から。常識ある人間なら最低限丁寧語で話すだろ。何様だ!

候補者の後ろには、何万人もの支援者がおり民意を背負ってる、そういう人たちに唾を吐いたに等しい発言。

少なくとも太田氏よりはるかに年上の人間。常識人なら敬語を使う。太田氏は常識に欠ける。

選挙番組の司会の立場にありながら報道の中立性を投げ捨て、民意を踏みにじり有権者をコケにした

スポンサーリンク

動画

まねTMさんのツイート

にこ姉さんのツイート

スポンサーリンク

参考記事

岸田首相、甘利幹事長を交代させる方向で検討…現職幹事長の小選挙区敗北は初/ネットは「高市幹事長」の声多数。「高市幹事長ならさらに勝てる。来年は参議院選挙です」「自民党単独政権誕生に向けて、高市氏が幹事長を引き継ぐしかない」
岸田首相、甘利幹事長を交代させる方向で検討 岸田首相、甘利幹事長を交代させる方向で検討…現職幹事長の小選挙区敗北は初 11/1(月) 自民党の甘利幹事長(神奈川13区)が小選挙区で敗れた。比例復活当選したも...続きを読む
衆院選 自民単独で安定多数 立民「共闘」不発/自民党絶対安定多数の264(15減)、立民は96(13減)/ネット「閣外協力にNOを突きつけられた」「政策が違うのに票だけ取りに行ったことが国民にバレた」
衆院選 自民単独で安定多数 衆院選 自民単独で安定多数 立民「共闘」不発 2021/11/1 第49回衆院選は31日、投開票が行われ、自民党は公示前から議席を減らすが、過半数(233議席)を超え、安定多数(...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました