社会の話題と反応を発信していくネットメディア

世耕氏、山崎拓氏は「処分免れない」/山崎拓氏が衆院選で立民の辻元氏を応援したことについて「何らかの処分は免れないだろう。明確な反党行為だ」/ネットの声「岸田総裁に釘を刺した感じだな」「普通に考えたら除名でしょ」「石原派の最高顧問、その石原氏も落選」

政治

世耕氏、山崎拓氏は「処分免れない」

世耕氏、山崎拓氏は「処分免れない」

2021/11/2

自民党の世耕弘成参院幹事長は2日の記者会見で、山崎拓元副総裁が衆院選で大阪10区から出馬した立憲民主党の辻元清美氏を応援したことについて「何らかの処分は免れないだろう。明確な反党行為だ」と述べた。

山崎氏は選挙期間中だった10月27日、大阪府高槻市で辻元氏の応援演説を行い、「小選挙区は辻元清美、比例区は自民党という立場だが、理解をいただきたい。辻元清美が当選すれば、日本の政治のためになる」などと訴えた。

大阪10区からは自民公認の大隈和英氏も出馬していたため、自民大阪府連は山崎氏の除名処分を求める上申書を党本部に提出した。

同区は日本維新の会新人の池下卓氏が初当選し、辻元、大隈両氏は落選した。

世耕氏、山崎拓氏は「処分免れない」
自民党の世耕弘成参院幹事長は2日の記者会見で、山崎拓元副総裁が衆院選で大阪10区から出馬した立憲民主党の辻元清美氏を応援したことについて「何らかの処分は免れな…

ネットの声

まだ除名にしてないの?選挙中はさすがに避けたとしても、終わったら即日除名でしょ。

これ許したらもはや党じゃないよね。議員がどうこうより党員や支持者に対しての裏切り行為だから。

山拓氏は鬼木さんの選対委員長をしながら、立憲民主党議員の応援に入ったというじゃないの。もう二度と、自民党に近寄るなと言いたいわ。

鬼木さんからも怒りのコメントもらってるよね、この人。

というか、岸田さん何やってんの?まだ除名にしないの?こういうところがぬるいんだよね。

実際、大隈さん落ちてるしね。実害があったと言っていい。

山﨑 拓(やまさき たく、1936年(昭和11年)12月11日 – )

日本の政治家。通常は山崎 拓と表記。加藤紘一、小泉純一郎と並ぶYKKの一角。加藤の乱に連座したが、小泉内閣で自由民主党幹事長、副総裁を務め、小泉改革を支えた。福岡県議会議員(1期)、衆議院議員(12期)、防衛庁長官(第47代)、建設大臣(第57代)、自民党国会対策委員長、自民党政務調査会長などを歴任。近未来政治研究会(自由民主党石原派、旧山崎派)最高顧問。

参考記事

動画あり【45thトランプ大統領】「バイデンでさえ、地球温暖化のデマに耐えられなかったようだ。バイデンは地球温暖化が最優先事項だと言ってヨーロッパに行ったのに、すぐに寝ちまったぜ」/バイデン、英国でのCOP26の講演中に眠りこける
リズ・ハリントン氏「トランプ大統領声明」 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏の声明 SAVE AMERICA ドナルド・J・トランプ大統領 – 2...続きを読む

http://totalnewsjp.com/2021/11/02/kaiken/
1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました