社会の話題と反応を発信していくネットメディア

自殺未遂後、学校に電話をかけ「死にたい」と再三訴えていたことが、遺族側に開示された道教育委員会の文書で分かった。市教委いじめと判断せず、旭川中2凍死/ネットには怒りの声が殺到

事件
スポンサーリンク

自殺未遂後、学校に「死にたい」と再三訴え

スポンサーリンク

自殺未遂後、学校に「死にたい」 市教委いじめと判断せず、旭川中2凍死

2021/11/3 19:28

北海道旭川市で3月、いじめを受けた疑いがある中学2年、広瀬爽彩(さあや)さん(14)が凍死しているのが見つかった問題で、広瀬さんが令和元年に川に入る自殺未遂を起こした際、学校に電話をかけ「死にたい」と再三訴えていたことが3日、遺族側に開示された道教育委員会の文書で分かった。

この自殺未遂を受け、道教委はいじめとして対応するよう指導したものの、旭川市教委が当時、本人からいじめ被害の申告がないことなどを理由に、いじめと判断しなかったことも判明した。

文書などによると、広瀬さんは元年6月、市内の公園で複数の中学生の前でからかわれたことを契機に、土手から3~4メートル下にある川岸に飛び降り、自ら川に入る自殺未遂を起こした。その後、川に入ったまま学校に電話をかけ、対応した教員に泣きながら「死にたい」と繰り返し訴えた。

自殺未遂後、学校に「死にたい」 市教委いじめと判断せず、旭川中2凍死
北海道旭川市で3月、いじめを受けた疑いがある中学2年、広瀬爽彩(さあや)さん(14)が凍死しているのが見つかった問題で、広瀬さんが令和元年に川に入る自殺未遂を起…
スポンサーリンク

ネットの声

胸が苦しくなる。教育委員会の人間は血が通っているのかと言いたい!

遺族は辛すぎる。これははっきり言って自殺ではない。

こんな判断した旭川市教育委員会 の関係者は処分されるべきだ。何をどう判断したらそういう答えが出るのか??

旭川市教育委員会は全員入れ替えるべし。

自分の責任逃れだけ考えると人間はここまで落ちるものなのか。あまりにひどい。

市教委の人間は自分が正しかったというのならば、堂々と出てきて意見を述べるべき。

この事件の膿を全て出し切って、自殺なさったとされているお嬢さんの恨みを晴らして下さい。

スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】ニュージャージー州知事選、疑惑が深まる(beckernews)/「選挙権のないものに投票権を与えた疑惑/深夜にバーゲン郡の票が突如民主党へ逆転/共和党は開票プロセスを綿密に調べるため、20人の弁護士を派遣し「我々は、合法的な一票のために戦う」と宣言
ニュージャージー州の郡が赤から青に変わり、フィル・マーフィーがリードする 2021年11月3日 ニュージャージー州知事選は、この国で選挙の整合性を持つにはまだ遠い道のりであることをアメリカに思い起こさせる。共和党のジャック・チャッタ...続きを読む
東京都「ワクチンパス」スタート。都は5人以上で1テーブルを使用する場合に提示を求めるほか特典も(産経)/ネット「提示求めるって義務化?」「なんで、ラインなんだ?頭大丈夫か」「大規模イベントに提示って差別だろ?」
東京都「ワクチンパス」スタート、特典も 2021/11/3 新型コロナウイルスのワクチン接種記録を登録する東京都の「TOKYOワクションアプリ」の運用が1日から始まった。都は5人以上で1テーブルを使用する場合に提示を求めるほか特典も用意...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:北海道放送)

タイトルとURLをコピーしました