社会の話題と反応を発信していくネットメディア

国民、野党国対の枠組み離脱へ/玉木氏「立憲、共産、社民とともに行ってきた野党国会対策の枠組には参加しない。野党合同ヒアリングにも参加しない」/ネット「これは評価できる」「最初からそうしとくべきだった」「立民が大敗したからか」「もう2度とブレるなよ」

事件
スポンサーリンク

国民、野党国対の枠組み離脱へ

2021/11/4

国民民主党は4日、これまで参加していた野党国対委員長会談の枠組みから離脱する方針を決めた。立憲民主、共産両党などの野党とは一線を画し、政策提言を中心とする独自路線を目指す。政権と是々非々の立場を取る日本維新の会との連携が念頭にあるとみられる。

国民民主は、立民、共産両党と国対委員長会談を定期的に開き、国会運営に当たってきた。しかし国民幹部は、衆院選で国民前職がいる小選挙区に共産党が候補者を立てたことを問題視。「共産が参加する枠組みにはいられない」としている。維新が議員報酬の削減に向け国民との連携に意欲を示しており、足並みをそろえる狙いもありそうだ。(共同)

立民・共産との国対枠組み離脱へ 国民民主、独自路線目指す | 共同通信
国民民主党は4日、これまで参加していた野党国対委員長会談の枠組みから離脱する方針を決めた。立憲民主、...
スポンサーリンク

玉木氏のツイート

野党国対の枠組みには参加しない。野党合同ヒアリングにも参加しない

スポンサーリンク

ネットの声

前のようなブレブレが再発したらもう救いようがないですよ。

結果的に共闘しなかった事が良い結果につながったて思わざるを得ない。

国民民主にはぶれずにこのツイートを実施して頂きたい。絶対特定野党と一緒にやったらダメですよ。

立民が大敗して目覚めたの?

最初からそうしとくべきだったね。またブレるのではと勘ぐりたくなる。

選挙前はブレブレで、維新にいいとこどりされた。

おせーわ!!

それならば応援できます。 ブレずに頑張ってください。

おかしな野党と付き合っていた事によって、これまで失った信頼は大きい。

スポンサーリンク

参考記事

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました