社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【止まらないトランプ人気】”トランプが選挙の日を席巻、4勝-0敗”/トランプ氏が支持した4人の候補は全勝/バージニア州、オハイオ州、ニューヨーク州、フロリダ州の総選挙で4勝0敗でした。結果は嘘をつかない。

事件
スポンサーリンク

リズ・ハリントン氏

“トランプが選挙の日を席巻、4-0に”
“ポール・ベダードに大変感謝しています!” – ドナルド・J・トランプ大統領

スポンサーリンク

トランプは選挙日を席巻し、4-0になる

そう、バージニア州(そして他の国)では、ドナルド・トランプが重要なのです。

選挙後の彼の人気と影響力が最高潮に達したことで、火曜日の選挙で前大統領が支持した4人の候補者はすべて勝利し、その中でもバージニア州選出のグレン・ヤンキン氏は、生涯政治家であるテリー・マコーリフ氏を破った新人政治家として注目を集めた。

今回の選挙では、トランプ大統領が支持した2人の候補者が、ジョー・バイデン大統領が支持した2人の挑戦者をも下した。これらの勝利は、一部の共和党員にとっては、2020年の選挙の買い手の反省と2024年の予告の表れと見られている。

スポンサーリンク

「トランプ大統領の支持の力は否定できない」と、トランプ大統領のホワイトハウスの元政治部長であるブライアン・ジャック氏は述べた

また、共和党全国委員会のロナ・マクダニエル委員長は、「トランプ大統領は、全米の共和党員にとって大きな後押しをし続けています」と付け加えた。

昨晩のバージニア州では、トランプ氏がヤンキン氏を支持し、ヤンキン氏はその支持を受け入れた。しかし、マコーリフ氏がリンクをバッシングすることでリベラルな支持を得ようとしたため、彼は元大統領と距離を置いた。

しかし、メディアの専門家や選挙アナリストは、選挙の175日前にトランプ氏が支持を表明したことで、GOPを強固にすることができ、ヤンキンに確固たる基盤を与えることができたと指摘している。

11時間後の2回のテレラリーに参加したトランプ氏は、「グレン・ヤンキンに力を合わせて投票してくれた私の支持者に感謝したい。あなたがいなければ、彼は勝利に近づけなかったでしょう。マガ・ムーブメントは、かつてないほど大きく、強くなっています」と述べている。

オハイオ州第15選挙区では、スティーブ・スティーバーズ前下院議員の後継者として、マイク・キャリーが特別選挙で当選した。キャリー氏は元石炭ロビイストで、トランプ氏は11人の候補者からなる混戦の予備選挙で選んだ人物です。

総選挙では、トランプ氏はキャリー氏を複数回支持し、ロボットコールを録音し、テレラリーを開催して、バイデン氏が支持する相手に勝つように支援しました。

スポンサーリンク

ニューヨーク州、フロリダ州、オハイオ州でもトランプ旋風

また、トランプ氏は、ニューヨーク州スタテン島の自治会長選挙でも活躍した。トランプ氏は、6月の予備選挙の48時間前にヴィト・フォセラ氏を支持した。総選挙でもロボコールを録音し、昨夜は60%-30%でフォセラ氏が大勝しました。

勝利演説でフォセラ氏はトランプ氏に何度も感謝し、支持者に “トランプ大統領にスタテン島が何を考えているのかを伝えてくれ!”と伝えた。

フロリダ州ハイアリアの市長選では、トランプ氏はエステバン・”スティーブ”・ボボ氏を支持し、ハイアリアの元市長に59%の得票率で勝利し、決選投票を回避しました。

ジャックはシークレットに対し、「2020年、議会の特別選挙や予備選挙での成績は120勝2敗、昨夜はバージニア州、オハイオ州、ニューヨーク州、フロリダ州の総選挙で4勝0敗でした。結果は嘘をつかない。(washingtonexaminer)

Trump sweeps Election Day, goes 4-0
Yes, Virginia (and the rest of the country), Donald Trump matters.
スポンサーリンク

参考記事

またもドミニオ◯?!/ニュージャージー州知事選、接戦の末0.8%差で民主党が逆転/100%確定していた郡の票が深夜に逆転/
ニュージャージー州知事選で民主党のトリッ○が発覚!投票率100%の最大郡で共和党が勝利した後、票が反転して民主党が郡を制す 2021年11月3日午前10時23分掲載 昨晩のニュージャージー州知事選では、州内最大の郡であるバーゲン郡で...続きを読む
中間選挙、民主党に大打撃:『米バージニア州知事選、真の敗者はバイデン氏/敗北がバイデン氏の不人気ぶりをかえって印象付けた/トランプ前大統領からの支持を得ていたヤンキン氏が勝利したことで、トランプ氏の影響力が強まる可能性(産経)』
米バージニア知事選でトランプ氏が支持したヤンキン氏が勝利 米バージニア州知事選、真の敗者はバイデン氏 2021/11/3 15:17 米南部の激戦州バージニア州で民主党候補が敗れた知事選で、真の敗者はバイデ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました