社会の話題と反応を発信していくネットメディア

自民、細野豪志・衆院議員の入党認める。静岡県連は反発(読売)/ネットは賛否「無所属でよくやった」「民主→小池→2F」「安保法案を戦争法案だと大反対して国会の外で叫んでいたことは絶対忘れない」

政治
スポンサーリンク

自民、細野豪志・衆院議員の入党認める

スポンサーリンク

【独自】自民、細野豪志・衆院議員の入党認める

2021/11/05 12:48

自民党が5日付で、細野豪志衆院議員(静岡5区)の入党を認めることがわかった。細野氏は衆院選に無所属で出馬し、党公認で岸田派に所属する吉川赳衆院議員らを破り、8選を果たした。衆院静岡5区の支部長を務める吉川氏は比例東海ブロックで復活当選しており、静岡県連は反発している。

細野氏は、民主党政権で原発相や環境相などを歴任した。2017年に民進党を離党し、東京都の小池百合子知事らと希望の党を結成した。18年の民進、希望両党による国民民主党の旗揚げには参加しなかった。19年1月に二階派に特別会員として入会し、自民党入りを目指していた。

【独自】自民、細野豪志・衆院議員の入党認める : 政治 : ニュース
自民党が5日付で、細野豪志衆院議員(静岡5区)の入党を認めることがわかった。細野氏は衆院選に無所属で出馬し、党公認で岸田派に所属する吉川赳衆院議員らを破り、8選を果たした。衆院静岡5区の支部長を務める吉川氏は比例東海ブ
スポンサーリンク

ネットの声

安保法案を戦争法案として大反対して国会の外で叫んでいたことは絶対忘れない。

民主党が潰れると小池の希望の党にすり寄って、ダメになると二階にすり寄ったのでは?風見鶏と呼ばせてもらう。

無所属でよくやった。

自民党が落ち目になるとまたどこかに行くよ。

あれだけ安保法制に反対して、考えが変わったとか、にわかに信じられん。

民主党がつぶれなかったら今でも民主党にいて、考えは変わらなかったと私は思う。

スポンサーリンク

参考記事

黒沢年雄が野党をバッサリ「人間として最低の人種!政権とってたら日本国は確実に潰れてた!」/ネットに共感の声あふれる
黒沢年雄が野党をバッサリ「人間として最低の人種!政権とってたら日本国は確実に潰れてた!」 2021年11月03日 1 俳優の黒沢年雄(77)が3日、ブログで衆院選で敗れた立憲民主党を中心とした野党に期待を込めた提言をした。 黒...続きを読む
【BIG!】民主党とヒラリー大打撃/ダーラム特別顧問、FBIが『クリントンが資金提供し、民主党から報酬を得ていたクリストファー・スティールが書いた文書(トランプ陣営がロシアと共謀したとデッチ上げた報告書)の情報源である「イゴール・ダンチェンコ」を逮捕したと発表
FBI、クリントンが資金提供したスティール文書の情報源イゴール・ダンチェンコを逮捕 トランプ・ロシア調査の資料に情報を提供したアナリストのイゴール・ダンチェンコ氏が、FBIに嘘をついた5つの罪で起訴されたことを、司法省が1日に発表...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:細野氏ツイッター)

タイトルとURLをコピーしました