社会の話題と反応を発信していくネットメディア

河野氏、ポスト岸田へ始動 小石河と菅氏と連携強化/ネットの声「まだ石破氏と・・」「中国案件について説明しなければ誰もついてこないでしょ」「多分あなたは終わった人だと思う」「立憲共産党の代表選とかどうかな?」

政治

河野氏、ポスト岸田へ始動 小石河と菅氏と連携強化

2021/11/4

自民党の河野太郎広報本部長が4日、東京都内で政治資金パーティーを開き、「ポスト岸田」を見据えて本格始動した。9月の党総裁選では岸田文雄首相(党総裁)に敗れ、党役員の末席とされるポストに落ち着いたが、先の衆院選では応援演説の依頼が殺到するなど注目度は相変わらず。捲土重来(けんどちょうらい)を期すには、課題である党内基盤の強化を果たせるかが焦点となる。

「仲間をたくさん作り、チャンスがあればチャレンジしたい」

出席者によると、河野氏は4日のパーティーで、次期総裁選を念頭にこう語り、意欲を示した。

河野氏、ポスト岸田へ始動 小石河と菅氏と連携強化
自民党の河野太郎広報本部長が4日、東京都内で政治資金パーティーを開き、「ポスト岸田」を見据えて本格始動した。9月の党総裁選では岸田文雄首相(党総裁)に敗れ、党…

ネットの声

まだ石破氏と・・・

実家の中国との繋がりについて何も答えられない時点で、もう終わったとみんな思っている。

ちょうど立民の代表選始まるみたいだしそちらに出るなら応援しますよ

ポスト枝野の間違いかも?

靖国には参拝しない、河野談話継承、女系容認、夫婦別姓。ほとんど立憲共産党と一緒だろ。

彼は父親とは違うと思っていたのが完全に裏切られてしまった。失望。

参考記事

18歳以下に10万円支給へ。政府、所得制限設けず/マイナンバーカードを保有する全国民を対象に1人3万円相当のポイントを付与する方向でも調整(読売)/ネットには賛否「これは良い施策では」「ポイントは貯蓄にならないから経済を回す」「子供がいない家庭から不満が出そう」
18歳以下に10万円支給へ/1人3万円相当のポイントを付与する方向でも調整 【独自】18歳以下に10万円支給へ…政府・与党、所得制限設けず 11/5(金) 政府・与党は4日、新型コロナウ...続きを読む
ニュージャージー州知事選、共和党チャッタレリ陣営敗北を認めず。1%未満の僅差で選挙結果を判定したAP通信を批判。再集計や訴訟の可能性も示唆/「すべての合法的な票が数えられるのを待つが、すべての選択肢がテーブルの上にある」(dailymail、townhollcom)
ところで、チャッタレリi選手はまだ、敗北を認めていない ところで、チャッタレリはまだ、敗北を認めておらず、今後の展開についての最新情報を伝えた 2021年11月04日午後3時00分 チャ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました