社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画】ハリウッドの歩道で女性の腹を刺した男をロサンゼルス市警察が、ビーンバッグ弾と銃で撃つ/容疑者は殺人未遂の容疑で逮捕された

一般
スポンサーリンク

ハリウッドの歩道で女性の腹を刺した男をLAPD(ロサンゼルス市警察)がビーンバッグ弾と銃で撃つ瞬間

スポンサーリンク

ハリウッドの歩道で女性の腹を刺した男をLAPDがビーンバッグ弾と銃で撃つ瞬間

11月4日

CALIFORNIA – (LAPD) – 2021年10月2日午前11時頃、ハリウッド・ブルバードとハイランド・アベニューのエリアを女性が歩いていた。27歳のグリシャ・アラヴェルディヤンと確認された容疑者は、女性に近づき、彼女の腹を刺した。女性の友人がロス市警の巡査部長を呼び、追加部隊を要請した。

隊員が到着すると、アラヴェルディヤンは指示を受けたが従わず、ナイフで武装したまま警官に向かっていった。結果、警官ビーンバッグショットガンを発砲した。アラヴェルディヤンは、銃声とビーンバッグ弾の両方を受けた。

刺された女性とアラヴェルディヤンは共に地元の病院に搬送され、治療を受けた。アラヴェルディヤンは殺人未遂の容疑で逮捕され、持っていたナイフは現場で回収された。

なお、この事件で警察官が負傷することはなかった。

スポンサーリンク


LAPDの専門部署である強制捜査課が現場に駆けつけ、目撃者への聞き取り調査を行うとともに、科学捜査課による証拠収集を監督した。

この調査結果は、警察署長、警察委員会、監察官事務所によって検討され、調査の徹底性と正確性、殺傷力の行使がLAPDの方針と手順に従っていたかどうかが判断される。

さらに、現場に駆けつけたロサンゼルス郡地方検事局は、その後のFIDの調査、収集された証拠、目撃者の証言を確認し、警察官が銃を使用したことが合理的であったかどうかを判断する。

WATCH: Moment LAPD shoots man with beanbags and gunfire after he stabbed woman in the stomach on Hollywood sidewalk - Breaking911
CALIFORNIA – (LAPD) – On October 2, 2021, around 11:00 a.m., a woman was walking in the area of Hollywood Boulevard and Highland Avenue. The suspect, later iden...続きを読む
スポンサーリンク

動画

Hollywood Area OIS 10/02/2021 (NRF053-21)
ビーンバッグ弾

ビーンバッグ弾は、お手玉(bean bag)のような形状をした弾薬で、小さな布の「枕」に、重さ約40グラム (1.4 oz)の9番(直径2.1 mm)の鉛粒が詰めてある。通常の12番のショットガンから発射される。発射されると、バッグはおよそ70〜90 m/s(230〜300 ft/s)の速さで射出され、飛行中に広がって、標的の6 cm2(1 sq. in)以上の範囲に衝撃を与える。

スポンサーリンク

参考記事

バイデン「不法滞在の外国人に45万ドルを支払う」という報道を否定/45トランプ大統領:「バイデン政権が不法滞在外国人に45万ドルを支払うという、もうすぐ起こる現実」をよく見ておくがいい」
リズ・ハリントン氏 「バイデン政権が不法滞在の外国人に45万ドルずつ支給するという、もうすぐ起こる現実をみんな見ているか?」 では、私たちは不法滞在の外国人に45万ドルを支払っているのか、いないのか? 2021年11月...続きを読む
【BIG!】民主党とヒラリー大打撃/ダーラム特別顧問、FBIが『クリントンが資金提供し、民主党から報酬を得ていたクリストファー・スティールが書いた文書(トランプ陣営がロシアと共謀したとデッチ上げた報告書)の情報源である「イゴール・ダンチェンコ」を逮捕したと発表
FBI、クリントンが資金提供したスティール文書の情報源イゴール・ダンチェンコを逮捕 トランプ・ロシア調査の資料に情報を提供したアナリストのイゴール・ダンチェンコ氏が、FBIに嘘をついた5つの罪で起訴されたことを、司法省が1日に発表...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました