社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ニュージャージー州知事選、共和党チャッタレリ陣営敗北を認めず。1%未満の僅差で選挙結果を判定したAP通信を批判。再集計や訴訟の可能性も示唆/「すべての合法的な票が数えられるのを待つが、すべての選択肢がテーブルの上にある」(dailymail、townhollcom)

事件

ところで、チャッタレリi選手はまだ、敗北を認めていない

ところで、チャッタレリはまだ、敗北を認めておらず、今後の展開についての最新情報を伝えた

2021年11月04日午後3時00分

チャッタレリは木曜日にビデオでアップデートを行い、マーフィー知事との差が約1%であることを踏まえて、キャンペーンが次に何をする予定かを説明した。

「私たちは、21の郡が郵便投票と仮投票の合法的な票をすべて数えるプロセスを続けることを許可するつもりです」と述べ、それには1~2週間かかると説明しました。

再集計や監査についての決定は、集計作業の最後に行われるもので、それ以前に行われるものではありません。

また、チャッタレッリ氏は、「荒唐無稽な陰謀論の犠牲にならないように」と有権者に訴えましたが、不正があった場合の報告先として電話番号を伝えました。

「今、最も重要なことは、皆さんが忍耐強く、プロセスが進むのを待つことです」と述べました。「どのような結果になろうとも、選挙結果は合法的で公正なものとなるでしょう」と述べました。

スポンサーリンク


AP通信は水曜日、ニュージャージー州知事選で、民主党のフィル・マーフィー知事が共和党のジャック・チャッタレリ氏を僅差で破ったと発表した。しかし、木曜日の午後の時点で、チャッタレリはまだ認めていない。

チャッタレリ氏の広報担当者であるスタミ・ウィリアムズ氏は、マーフィー氏の勝利を宣言したAP通信の判断を「無責任」と称した。「ニュージャージー州の州務長官が残りの投票数を把握していない中で、このような判断をしたメディアは無責任です」と彼女はツイッターで述べている。

また、ウィリアムズ氏は声明の中で、キャンペーンは “すべての合法的な票が数えられ、市民がシステムに自信を持てるようにすることに集中している “と述べています。

スポンサーリンク


また、チャッタレリ陣営マネージャーのエリック・アーパート氏は、水曜日に行われたマーフィー氏の勝利演説は “時期尚早 “だと述べている。

同じインタビューの中で、アーパート氏は、最終結果に基づいて、キャンペーンは再集計を行うかどうかを評価すると述べています。

NorthJersey.comによると、11月2日までに消印が押され、11月8日までに到着した郵便投票が集計されます。

そうはいかない

チャッタレリ陣営は、ニュージャージー州知事選を民主党のフィル・マーフィー氏に決定したことは、わずか1%の差で「無責任」だとし、再集計や訴訟の可能性を示唆した

共和党のジャック・チャッタレリ氏の陣営は、民主党のフィル・マーフィー知事をニュージャージー州の次期知事と発表した「AP通信」を「無責任」と非難した。

AP通信は、マーフィー氏がチャッタレリ氏を50%対49.2%の僅差でリードしていた水曜日の午後6時30分前に、選挙結果を判定した。

チャッタレリ氏のコミュニケーション・ディレクターは、未知の数の投票用紙を数える必要があるため、その時点では決定を下すには僅差すぎると主張した。

選挙は再集計にもつれ込む可能性があると分析されている

マーフィー陣営は再集計を求める予定はないとしていますが、チャッタレリ陣営は「すべての選択肢がテーブルの上にある」と述べている。

「ニュージャージー州の州務長官が残りの投票数を把握していない中で、候補者が数パーセントの差をつけているのに、メディアがこのようなコールをするのは無責任だ」と、チャタレリ陣営のコミュニケーション・ディレクター、スタミ・ウィリアムズは宣言からわずか20分後にツイートし、チャタレリ氏は、この呼びかけに抗議してウィリアムズ氏の投稿をリツイートした。

他の州と異なり、ニュージャージー州では、自動再集計のための最低条件やガイドラインはない。候補者または10人以上の有権者からなるグループは、選挙後17日までに高等裁判所の判事に再集計を申し立てることができる。

マーフィー陣営の広報担当者は、ウォール・ストリート・ジャーナル紙に対し、再集計を求める予定はないと述べていますが、ウィリアムズ氏は「すべての選択肢がテーブルの上に残っている」と述べた。

Ciattarelli campaign says calling NJ governor race was 'irresponsible'
The Associated press called the election for the incumbent governor at 6:26 pm. Republican Jack Ciattarelli's campaign called the news outlet 'irresponsible' fo...続きを読む

参考記事

またもドミニオ◯?!/ニュージャージー州知事選、接戦の末0.8%差で民主党が逆転/100%確定していた郡の票が深夜に逆転/
ニュージャージー州知事選で民主党のトリッ○が発覚!投票率100%の最大郡で共和党が勝利した後、票が反転して民主党が郡を制す 2021年11月3日午前10時23分掲載 昨晩のニュージャージー州知...続きを読む
【止まらないトランプ人気】"トランプが選挙の日を席巻、4勝-0敗"/トランプ氏が支持した4人の候補は全勝/バージニア州、オハイオ州、ニューヨーク州、フロリダ州の総選挙で4勝0敗でした。結果は嘘をつかない。
リズ・ハリントン氏 "トランプが選挙の日を席巻、4-0に" "ポール・ベダードに大変感謝しています!" - ドナルド・J・トランプ大統領 トランプは選挙日を席巻し、4-0になる そう、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました