社会の話題と反応を発信していくネットメディア

IMF 「韓国のGDP対比国家債務」の増加速度は、35か国中 “1位”/ネット「先進国35中1位は快挙」「韓国らしさを出してこれからも頑張ってほしい」「円は国際通貨、ウォンはローカルカレンシー」

事件
スポンサーリンク

IMF「韓国のGDP対比国家債務の増加速度は、35か国中 “1位”」

11/8(月)

韓国の「今後5年間の経済規模対比国家債務の増加速度」が、先進国をはじめとした35か国の中で最も速いという展望が出た

韓国の「今後5年間における経済規模対比の国家債務の増加速度」が、先進国をはじめとした35か国の中で最も速いという展望が出た。経済規模に対して高い国家債務の割合は、これらの国々による韓国への信認度下落につながることになる。

専門家たちは「低出産・高齢化など国家債務が増えるしかないような構造にもかかわらず、新型コロナウイルス感染症事態以降、財政緊縮をきちんと推進できていないことから表れた現象だ」として懸念の声をあげている。

IMF(国際通貨基金)が最近作成した「財政点検報告書(Fiscal Monitor)」をみると、

スポンサーリンク

5年後の2026年に韓国の一般政府国家債務はGDP(国内総生産)対比で66.7%を記録すると予想

された。これは、ことしの年末基準のGDP対比一般政府債務比率である51.3%より15.4p上昇した数値である。

GDP対比一般政府債務比率は、国の国家債務を経済規模と比較するというものである。通常、各国政府の中期展望値をIMFが収集し、同一の基準で比較する。

今後5年間における韓国のGDP対比一般政府債務比率の上昇率(15.4p)は、IMFが先進国として分類した35か国の中で最も大きい。同期間における35か国のGDP対比債務比率は、121.6%から118.6%へと3.0p下落するものと観測された。G7(主要7カ国)のGDP対比債務比率は、139.0%から135.8%へと3.2p下落するものと観測された。

IMF「韓国のGDP対比国家債務の増加速度は、35か国中 “1位”」(WoW!Korea) - Yahoo!ニュース
韓国の「今後5年間における経済規模対比の国家債務の増加速度」が、先進国をはじめとした35か国の中で最も速いという展望が出た。経済規模に対して高い国家債務の割合は、これらの国々による韓国への信認度下落
スポンサーリンク

ネットの声

先進国35中1位とか凄い事ですよね。1位なんてなかなか取れるものではない。益々頑張って頂きたい

脇目もふらずにトップを独走する韓国は凄いと思う。

一度デフォルトして外資に入られた韓国。二度目はあるのかな?

先進国ではないのに、先進国の枠に入れられるとは。

これで債務がウォン建てじゃないとかデフォルト一直線。

円は3大通過でハードカレンシー、ローカルカレンシーのウォンとは違う。

スポンサーリンク

参考記事

公明 18歳までの子どもに一律10万円給付など提言 申し入れ/18歳までの子どもに一律10万円を給付することや、経済的に困窮した学生らに現金。3万円相当のポイント/「金配るくらいなら、消費税廃止して」「18歳の意味がわからん」「グダグダ言わずに減税すればいい」
公明党が自民に10万円給付などを申し入れ 公明 18歳までの子どもに一律10万円給付など提言 申し入れ 2021年11月8日 15時21分 政府の新たな経済対策に向けて、公明党は、18歳までの子どもに一律10万円を給付すること...続きを読む
【全米中の話題に】ギャビンはどこに?ついにTwitterでトレンドに/ワクチン接種後、2週間近く公の場に姿を見せない民主党CA州知事ギャビン・ニューサム氏/ニューサム夫人のツイート削除が火に油。ジェナ・エリス弁護士は「あなたの夫がどこにいるか知らないの?」
ジェナ・エリス弁護士 ニューサム夫人、なぜこれを削除したのか?なぜ「かも」ばかりなのか。あなたの夫がどこにいるか知らないのですか? ついに「#Where's Gavin? #Where's newsom?」がトレンドに ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:青瓦台HP)

タイトルとURLをコピーしました