社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【全米中の話題に】ギャビンはどこに?ついにTwitterでトレンドに/ワクチン接種後、2週間近く公の場に姿を見せない民主党CA州知事ギャビン・ニューサム氏/ニューサム夫人のツイート削除が火に油。ジェナ・エリス弁護士は「あなたの夫がどこにいるか知らないの?」

事件
スポンサーリンク

ジェナ・エリス弁護士

ニューサム夫人、なぜこれを削除したのか?なぜ「かも」ばかりなのか。あなたの夫がどこにいるか知らないのですか?

ついに「#Where’s Gavin? #Where’s newsom?」がトレンドに

スポンサーリンク

カリフォルニア州知事夫人、ジェニファー・シーベル・ニューサム氏

は下記意味のツイートを削除した。

ある種の人々が真実を扱うことができないというのはおかしなことです。誰かが何かをドタキャンするとき、もしかしたらその人はオフィスで仕事をしているだけかもしれないし、暇なときは家で家族と過ごしたり、子供のスポーツの試合を見に行ったり、奥さんと食事をしたりしているかもしれない。憎しみを捨てて、人生を歩んでください。
スポンサーリンク

ギャビンはどこ?10月27日以降、ニューサム氏の姿が見えなくなった

ギャビン・ニューサムの逃亡者 20211,519

カリフォルニア州のギャビン・ニューサムは、スコットランドのグラスゴーで開催された気候サミットに出席する予定をキャンセルし、10月27日から姿を消しているとAP通信が伝えている。AP通信は、知事が家族のプライベートな仕事に対処しているという主張を引用している。

AP通信によると、ニューサム氏は気候変動会議を「突然」辞退した。このサミットには、現在もスコットランドに向かっている同氏の政権と州議会の約20人のメンバーとともに出席する予定だった。

ニューサム氏が1週間も何らかの形で参加しないことは、前例がないわけではない。しかし、このような欠席は、ニューサム氏が休暇で州を離れる場合など、通常は説明される。

今回のケースでは、ニューサム氏のオフィスからの唯一の声明は10月29日に出され、特定されていない家族の用事について言及している。家族の状況についての追加情報は発表されていない。

ニューサム氏は、9月に行われたリコール運動に敗れ、州議会の再開は1月となっている。しかし、カリフォルニア州は港の危機に直面しており、ロサンゼルスとロングビーチの沖合には100隻を超える船が停泊している。また、カリフォルニア州は深刻な干ばつと山火事の季節を迎えている。

Where's Gavin? Newsom Has Disappeared from View Since Oct. 27
California Gavin Newsom has canceled his plans to attend the Glasgow, Scotland climate summit and has been out of sight since October 27.
ギャビン・ニューサム(wikipedia)

1967年10月10日 生まれ。アメリカ合衆国の政治家、民主党。第40代カリフォルニア州知事。かつてカリフォルニア州副知事などを務めた。2020年3月19日、新型コロナウイルスの感染拡大に対し、ウイルスの封じ込め対策として3900万人の全住民に自宅待機を命じることを発表した。おもにロックダウンなどの厳しいコロナウイルス対策などを原因としてリコールがおこなわれたが、反対多数で成立しなかった。

ギャビン・ニューサム - Wikipedia

 

タイトルとURLをコピーしました