社会の話題と反応を発信していくネットメディア

無免許運転の木下都議、辞職否定「議員活動を通じ責任果たす」/ネット「都民を馬鹿にしすぎだ!」「リコールして落とすしかないな」「完全に違法かつ悪質。書類送検されてるならば検察は起訴すべき」「有罪で失職しかない?」

事件

無免許運転の木下都議、辞職否定「議員活動を通じ責任果たす」

無免許運転の木下都議、辞職否定「議員活動を通じ責任果たす」

2021/11/9

7月の東京都議選期間中に無免許運転で人身事故を起こし、公表せずに再選された木下富美子都議が9日、三宅茂樹議長らと議会内で面会した。木下氏は面会後、報道陣に対し、「公人としての責任は議員活動を通じて果たしていきたい」と述べ、辞職しない意向を明らかにした。

都議会は、事故を起こしながら議会への欠席を続ける木下氏に対し、2度にわたり辞職勧告を決議した。木下氏は「辞職勧告は重く受け止めている。弱い人々の声を受け止め、多くの課題解決のために努力したい」とも述べた。

木下氏は9日午後の公営企業委員会に出席する見通し。事故発覚後は体調不良を理由に議会の欠席を続けており、出席すれば再選後初めてとなる。

木下氏は都議選期間中の7月2日、免許停止期間にもかかわらず、板橋区内で乗用車を運転して車にぶつけ、男女2人にけがをさせたまま逃走。警視庁は自動車運転処罰法違反と道路交通法違反の容疑で書類送検した。

無免許運転の木下都議、辞職否定「議員活動を通じ責任果たす」
7月の東京都議選期間中に無免許運転で人身事故を起こし、公表せずに再選された木下富美子都議が9日、三宅茂樹議長らと議会内で面会した。木下氏は再選後、議会を長期欠…

ネットの声

ふざけすぎ、都民は馬鹿にされている。

板橋区民がリコールして落とすしかないでしょこれ。

警察は逮捕すべきだった。しかし、書類送検されてるならば検察は起訴するべき。有罪にして失職しかない。

都民ファーストはこんなもの。こういう人を議員にしておいて、臆面もなく国政に出ようなど図々しい。

小池さんは責任とって辞任すべき案件!

スポンサーリンク


受け取った議員報酬と政務活動費を全額を速やかに返還して、議員辞職が公人としての責任の取り方だと思うけど。

心労でガリガリになってるかもとか思ってましたが。。。

凄い図々しさって思うのは私だけ?

普通の会社なら一発クビですけどねー。これを解任できない法制度が悪い。

不祥事起しても失業せずにすむ仕事ここにあったか。わたしらこいつの休職中の生活費払わされてんの?

参考記事

れいわ新選組・山本太郎代表 立憲民主党の新代表に森裕子氏をプッシュ/ネットには賛同の声殺到「グッドアイデア」「ぜひ実現してもらいたい」「賛成。参院選が楽しみ」「支持率は共産党以下になるね」
れいわ新選組・山本太郎代表 立憲民主党の新代表に森裕子氏をプッシュ 2021年11月08日 れいわ新選組の山本太郎代表(46)が8日、ツイッターを更新し、立憲民主党の新代表に森裕子副代表(65...続きを読む
民主党カリフォルニア州ニューサム知事は、ワクチ◯接種で「ギラ◯・バレー症◯群」を発症したと複数の関係者が述べた(The Calirornia Globe)/ニューサム氏はワクチン接種後、2週間後の今も公の場に姿を現さず、オフィスは所在を問うメディアに答えず
ジャック・ポソビック氏 「ありえない! ギャビンはこの荒唐無稽な疑惑を覆すために、すぐに姿を現さなければならない!#WheresGavin」 「シリコンバレーの起業家は、ギャビン・ニューサム氏...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:都民ファーストHP(当時))

タイトルとURLをコピーしました