社会の話題と反応を発信していくネットメディア

西村前大臣、尾身氏鼻マスクの擁護にツッコミ殺到:「熱弁ふるい勢い余って一瞬ずれただけ」/ネット「言行不一致を言ってる!」「コロナ補助金収益増の熱弁か?」「なんで対面?オンラインでやれって言ったの誰だ!」「一瞬に写り込んだ鼻マスク」「あなたも外れてるけど」

covid19(コロナ)

尾身氏鼻マスク

西村氏「名誉のために申し上げますが、熱弁を振るった中勢い余って一瞬ずれた」

尾身理事長の医療法人がコロナ補助金などで311億円以上の収益増、有価証券運用は130億円も増加

政府の新型コロナ対策分科会会長の尾身茂氏が理事長を務める地域医療機能推進機構(JCHO)で、コロナ対策などで給付された300億円以上の補助金で収益を大幅に増やす一方で、有価証券の運用も130億円増加させたことが、AERAdot.の取材でわかった。JCHOではコロナ患者用の病床を用意し多額の補助金を受けながらも、患者を十分に受け入れていなかった実態がわかっており、厚生労働省などから批判があがっている。(AERAdot.)

【独自】尾身理事長の医療法人がコロナ補助金などで311億円以上の収益増、有価証券運用は130億円も増加 | AERA dot. (アエラドット)
政府の新型コロナ対策分科会会長の尾身茂氏が理事長を務める地域医療機能推進機構(JCHO)で、コロナ対策などで給付された300億円以上の補助金で収益を大幅に増やす一方で、有価証券の運用も130億円増…

ネットの声

酒屋を散々いじめ抜いた人間に言われたくないんだよ。俺の親類は一族みんな飲食業やってたが、みんな潰れたわ!

名誉って何の名誉だよ!

まだコロナやってるんだ、この人。

なにが「勢い余って一瞬ずれた」だ。じゃあ、「勢い余ってずれ続けている」でもいいだろ。

経済再生担当大臣が経済をここまでしてくれたわ。ありがたくて涙も出ない。

一瞬ずれたにしちゃその一瞬をうまくカメラがとらえたもんだな。

尾身鼻マスクはどうでもいいけど、前大臣がわざわざ擁護しなきゃいかんのかね。

オンラインにしろよ。おまえらが国民に散々要求してきたことだろ。

スポンサーリンク


尾身茂氏がゼロコロナになるまでマスクゼロと言ったのに、鼻マスクしたので、言行不一致だから指摘しています。

コロナ補助金で儲けた熱弁?コロナ感染が減って残念がってるのでは?と思ってしまうのはゲスの勘ぐりでしょうか?

あなたも外れてるけど?しかも堂々と。

西村氏はこの発言で、人前では絶対マスクを外さないと宣言したようなもの。外したの見かけたらつっこもうな。

参考記事

ワクチン完了者、半年後に抗体価90%減弱/横浜市立大学病院がファイザー製ワクチン接種者を対象に免疫の推移を検討。結果、接種6カ月後抗体価は大半でピーク時の約90%減弱/ネット「インフルもそうだから当然」「年間5,6回接種必要。大変だな」「ワクパス不要決定かな」
ワクチン完了者、半年後に抗体価90%減弱 「ファイザー製のワクチンは9月にも、有効性も半年で約8割減少」とすでに報じられている。 ワクチン完了者、半年後に抗体価90%減...続きを読む
【Breaking!】ジョージア州で新たな不◯の証拠。45thトランプ大統領:「GAで大規模な不◯が行われたというのに、州知事や州務長官はどこへ行った!なぜなにもしないのか?」/GA州159郡のうち74郡が2020選挙の投票用紙画像を作成せず、州法、連邦法に違反
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 「Wow、ジョージア州で発見されたものを見てくれ。ブライアン・ケンプ知事は、大規模な不◯選挙が行われたことについて、なぜ何もしないのか?州務長官のラ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました