社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】安倍元首相 「安倍派」会長に正式に正式就任/安倍氏「誇りある日本を引き継いでいくために、力を尽くす」「憲法改正は立党以来の党是。議論の先頭に清和会は立とうではないか」/ネット「自民の保守派がパワーアップした」「高市さんも復帰してほしい」

事件

安倍晋三元首相が細田派会長就任し、安倍派が正式決定

安倍元首相 自民の出身派閥に復帰 「安倍派」会長に就任

2021年11月11日 15時17分

自民党の安倍元総理大臣は11日、出身派閥におよそ9年ぶりに復帰して会長に就任し、党内最大派閥の細田派は「安倍派」となりました。

11日党本部で開かれた派閥の総会では、安倍氏の復帰と会長就任が全会一致で了承され、細田派は「安倍派」となりました。

安倍氏は、平成24年に2回目の自民党総裁に就任したのに伴って、当時の町村派を離脱していて、復帰はおよそ9年ぶりです。

安倍氏は「常に互いが協力し、助け合って自民党を支えてきた。時には激しい議論も交わしてきたが、日本のために働く使命感が貫かれていた。すばらしい伝統をこれからも守り続けていきたい」と述べました。

また憲法改正について「日本維新の会も国民民主党も憲法改正の議論については前向きになった。憲法改正は立党以来の党是でもあり、議論の先頭に立とう」と呼びかけました。

エラー|NHK NEWS WEB

動画

誇りある日本を引き継いでいくために、皆様とともに力を尽くしていきたい(TBS)

「安倍派」発足 自民党最大派閥「細田派」が衣替え

安倍晋三前総理「憲法改正は立党以来の党是でもあります。その議論の先頭に、皆さん、清和会は立とうではありませんか。党内最大の政策集団として、皆さんと共にその責任を果たしていく」(Mi2さんのツイート)

長尾たかし氏「おめでとうございます。全身傷だらけだが匍匐前進していく」

杉田水脈氏「清和研の総会が行われ、安倍派スタート」

ネットの声

待ってました。自民党最大派閥で岸田氏を援助+牽制する。

高市さん総理、安倍副総理で政権運営してほしい。もちろん岸信夫防衛省。

長尾さんも復帰してほしい。参院議員でも良いのでは。

これで自民党内の保守層も少しは目が覚めてもらいたい。

石原派、二階派は実際解散寸前なので、清和会に入ったらどうか。

親中派閥が廃れて、保守派閥が盛んになっていくのはうれしい。

参考記事

JUST IN【安倍氏、会長就任要請を受け入れる考えを伝える】11日正式に会長に就任し、自民党最大派閥の細田派は安倍派へ/ネットの声「あとは高市総理だけ」「保守復活の鍵はやはり安倍氏か」
安倍氏要請を受諾し、会長就任へ 安倍元首相 最大派閥会長就任へ 「安倍派」の見通し 自民党の安倍元総理大臣は、出身派閥の細田派の幹部から、派閥への復帰と会長への就任を要請さ...続きを読む
【Breaking!】ジョージア州で新たな不◯の証拠。45thトランプ大統領:「GAで大規模な不◯が行われたというのに、州知事や州務長官はどこへ行った!なぜなにもしないのか?」/GA州159郡のうち74郡が2020選挙の投票用紙画像を作成せず、州法、連邦法に違反
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 「Wow、ジョージア州で発見されたものを見てくれ。ブライアン・ケンプ知事は、大規模な不◯選挙が行われたことについて、なぜ何もしないのか?州務長官のラ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました