社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】安倍元総理、清和会会長就任についてTwitterとyoutubeでメッセージ(書き起こし)「中国は近年急速な軍事費拡大を行い、台湾に威圧を高めている。国民の安全な生活を守り抜いていくために、安全保障政策を進化させていく責任が政治にはある」

政治
スポンサーリンク

安倍元総理のツイート

スポンサーリンク

安倍元総理挨拶要旨

清和会は半世紀に渡り日本政治の背骨を担い、政策を鍛え、実現のために団結し汗を流してきた。

伝統に誇りを持ち、次世代の誇りある日本のために、力を尽くしてきた。
時に侃侃諤諤(かんかんがくがく)の議論もあったが、日本のためだった。

当選の皆様おめでとうございました。残念にも勝利を得られなかった人たちは捲土重来を期していただき、清和会は支えていく。

現下の課題は、コロナを克服し経済回復することだ。1年半にわたるコロナ禍で中小企業は大きな不安を抱え、職を失う人もあり、来春の高校大学生は就職できるかの不安がある。

スポンサーリンク


こうした不安に真正面に向き合和なければならない、政治の意志を示す。就職氷河期の思いは二度とさせない。
生活を支える職を守り、新たな職を生み出す国家意志を示す。国民の皆様に安心感を与えることが政治の責任だ。

そして消費を回復し、経済の好循環を生み出す。強い経済無くして、財政再建なし。過去最大級の財政出動を講じていく必要がある。

財政投融資を含まない、今すぐ使える真水ベースで30兆円を超える予算編成を行う必要がある。昨年安倍政権で春2回補正予算、真水57兆円を投入した。その後の菅政権の努力もあり、失業率は2.8%先進国で最も低く抑えたが、今再び正念場を迎えている。

景気を回復し、経済を成長させていくために30兆円を上回る予算を組み、国産ワクチンを生み出し、新たな仕事を生み出すことが必要だ

スポンサーリンク


私たちの選挙が公示された日に北朝鮮はミサイルを発射した。中国は近年急速な軍事費拡大を行い、台湾に威圧を高めている。こうした厳しい安全保障環境を構築することが求められている。

国民の安全な生活を守り抜いていくために、安全保障政策を進化させていく責任が政治にはある。
まさにその役割を果たしていくのが清和会だ。

憲法改正は維新も国民民主も憲法改正の議論は前向きだ。憲法改正は立党以来の党是だ。その議論の先頭に清和会は立とうではありませんか

(拍手!)

世界の真ん中で輝く日本を次の世代に引き渡していくために、党内最大の政策集団としてみなさんと共に責任を果たしていく。

スポンサーリンク

動画「あべ晋三チャンネル」

清和政策研究会 会長就任のご挨拶
安倍氏が首相経験者として初の台湾訪問を調整中 岸田首相・林新外相ら“親中”をけん制/7月には、昨年逝去した李登輝元総統について「状況が許せばお墓参りをしたい」と語り、これに対して台湾側も手放しで歓迎していた
安倍氏が首相経験者として初の台湾訪問を調整中 岸田首相・林新外相ら“親中”をけん制 11/10(水)  安倍晋三元首相が、首相経験者として初めて台湾を訪問する計画が持ち上がっているという。安倍氏は超党派で作る親台議連「日華議員懇談会...続きを読む
スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】安倍元首相 「安倍派」会長に正式に正式就任/安倍氏「誇りある日本を引き継いでいくために、力を尽くす」「憲法改正は立党以来の党是。議論の先頭に清和会は立とうではないか」/ネット「自民の保守派がパワーアップした」「高市さんも復帰してほしい」
安倍晋三元首相が細田派会長就任し、安倍派が正式決定 安倍元首相 自民の出身派閥に復帰 「安倍派」会長に就任 2021年11月11日 15時17分 自民党の安倍元総理大臣は11日、出身派閥におよそ9年ぶりに復...続きを読む
45thトランプ大統領、2024年の発表に向けたスケジュールを明らかにし、アメリカ人は「とても幸せになる」と予告。「多くの人がその決断に満足すると思うし、おそらく中間選挙の後に発表するだろう」
トランプ大統領、アメリカ人は「とても幸せになる」 トランプ大統領、2024年の発表に向けたスケジュールを明らかにし、アメリカ人は「とても幸せになる」と予告 2021年11月8日 トランプ大統領は、2024年...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました