社会の話題と反応を発信していくネットメディア

安倍元首相、訪台に意欲/李登輝元総統の墓参を目的とした訪台について、「日本にとって大切な人だった。お墓参りは機会があればしたいと考えてきたし、今も考えている」と意欲/ネット「ぜひ、訪台で台湾との関係強化を」「蔡総統にもお会いしてください」「北京五輪前が効果的」

政治

安倍元首相、訪台に意欲

安倍元首相、訪台に意欲/李登輝元総統のお墓参りは機会があればしたいと考えてきたし、今も考えている」と意欲

2021年11月11日

自民党の安倍晋三元首相は11日、昨年死去した台湾の李登輝元総統の墓参を目的とした訪台について、「岸田内閣が船出をしたばかりなので波風を立てるべきではない」とした上で、「日本にとって大切な人だった。お墓参りは機会があればしたいと考えてきたし、今も考えている」と意欲を示した。党本部で記者団の取材に答えた。

時事ドットコム

ネットの声

安倍派も成立したことだし、ぜひお願いします。

李登輝元総統、素晴らしい方でしたから。直ぐにでもお墓参りに行く機会を作って下さい。

今だからこそ行くべき。

冬季北京五輪の前がにぜひ訪台を!蔡英文総統とも会ってください。

北京五輪前だからこそ効果的!

日台の関係強化のためにも、早期の訪台をお願いします。中国への強いメッセージになると思います。

参考記事

バージニア州知事選の共和党完全勝利が衝撃的と言える理由/ヤンキン知事の勝利に加えて、トランプ熱烈支持の黒人女性が民主党との一騎打ちで勝利し、副知事に。米国の国政においてトランプ支持層がなお衰えない勢いを保っている(JBpress)
バージニア州知事選の共和党完全勝利が衝撃的と言える理由 2021.11.10(古森 義久:産経新聞ワシントン駐在客員特派員、麗澤大学特別教授) 米国各地で11月2日に行われた一連の地方選挙では...続きを読む
川勝知事、コシヒカリ発言を謝罪も非難轟々/自民県議団「撤回ではすまない」と反発、不信任案提出/過去に「やくざ集団、ごろつき」も/ネット「完全な地域差別!」
コシヒカリ発言の川勝知事「ごめんなさい」…自民県議団「撤回ではすまない」と反発、不信任案提出も 2021/11/12 09:43 10月の参院静岡選挙区補欠選挙の応援演説で「(御殿場市には)コ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました