社会の話題と反応を発信していくネットメディア

不人気のCNN、視聴率が10月にまたしても大暴落/大規模な人事異動でオンエア中のかなりの数の「人材・スタッフ」が解雇されると報道される/

事件

CNN、大規模な人事異動でオンエア中のタレントやスタッフを「かなりの数」解雇すると報道される

2021年11月13日

CNNの視聴率が10月にまたしても大暴落し、平均視聴者数100万人以上の番組が一つもなかったことから、同ネットワークでは大規模なシェイクアップが行われようとしている。

Deadlineによると、ワーナーメディアとの合併後にCNNの経営を引き継ぐことが有力視されているディスカバリー社のチーフ、デビッド・ザスラブ氏は、経営不振に陥っているニュースネットワークについて、公の場でのコメントを控えている。

Deadlineから、CNNのトップであるジェフ・ザッカーはどうなると思うかと聞かれたザスラブは、”ジェフはいい友達だし、彼のことはとても好きだ “と答えた。

しかし、ジョン・ニコシア氏(元MediaiteとIJRのマネージング・エディター(元DC Examinerのニュース速報エディター))によると、CNNは100%ニュースチャンネルに戻り、大規模なシェイクアップの一環として、CNNの「かなりの数」の「人材・スタッフ」が解雇されるという。

スポンサーリンク


また、ニコシア氏によると成績の悪い番組をドキュメンタリー番組に置き換えるという選択肢も浮上しているとのことです。

The Hollywood Reporterによると、ザスラフは「カリフォルニアに引っ越す」と言い、ワーナースタジオの敷地内にオフィスを構えるとしています。「そこではコンテンツが作られ、これはコンテンツ会社なのだから」というのがその理由ですが、ザスラフは定期的に東海岸に戻り、CNNを含む他の主要事業を監視すると述べています。

Zerohedge
ZeroHedge - On a long enough timeline, the survival rate for everyone drops to zero

CNN、プライムタイムの視聴率がまた大幅に低下

2021年10月6日

CNNの視聴率がまだ低迷している。

この極左ネットワークは、何ヶ月も前から視聴率の低下に苦しんでいる。具体的には、トランプ大統領が退陣してからだ。彼らはトランプを退陣させるために4年間を費やしたが、結果的に彼は彼らにとって最高の出来事だったのだ。

一方、FOXニュースは相変わらず絶好調です。特にタッカー・カールソンがね。

CNNがプライム部門で68%低下し、Fox News Channelが第2四半期のケーブルニュース視聴率で競合他社を圧倒。

参考記事

【CNN、瀕死状態】CNNの「平日生放送のメインニュース番組」は1月以降、「75%」という驚異的な勢いで視聴者数を減らしている/6月はFOXの1/3の視聴者数しかない
ドナルド・J・トランプ大統領声明 - 2021年6月28日 ICYMI: Ratings Alert: CNNの'The Lead with Jake Tapper hashed the stag...続きを読む
【動画あり】「オーストリア、ワクチン未接種者のみロックダウン」対象地域で大規模な抗議デモが発生/12歳以上のワクチン未接種者を対象とした世界初の全国的なロックダウンを認可/首相「ワクチン未接種者は通勤や食料品等の必需品の買い物などを除いて外出禁止」と発表
オーストリアは、12歳以上のワクチン未接種者を対象とした世界初の全国的なロックダウンを認可 スポンサーリンク (adsbygoogle = windo...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました