社会の話題と反応を発信していくネットメディア

カマラ・ハリスは、政権周辺スタッフから「機能不全」だと考えられている/「WHのスタッフは、機能不全のカマラ・ハリスへの対応を諦めている」/「ハリスは十分な準備や地位を得られず、むしろ疎(うと)まれている」「バイデンとハリスの関係は「疲弊した膠着状態」」

政治
スポンサーリンク

政治戦略家、チャック・カステロ氏

ホワイトハウスは日曜日の夜、カマラ・ハリスを擁護する声明を発表したが、CNNは、ホワイトハウスのスタッフが機能不全の副大統領への対応を諦めていると報じた。

カマラ・ハリスの副大統領就任に向けた、苛立ちと機能不全のスタートの裏側

スポンサーリンク


(CNN)慢性的な機能不全と集中力の欠如に疲れ果てた主要な側近たちは、カマラ・ハリス副大統領と彼女のスタッフに、ほとんど諦めてしまった。ジョー・バイデン大統領が立法上、政治上の問題に次々と直面している今、彼らに対処する時間はないと判断したのだ。

CNNの取材に応じてくれたハリスの元・現役側近、民主党員、献金者、外部アドバイザーなど約30人へのインタビューから、ホワイトハウス内の複雑な現実が見えてきた。

副大統領の周辺には、ハリスが十分な準備や地位を得られず、むしろ疎まれていると憤る人が多い。副大統領自身も、政治的にできることが限られていると感じていると複数の腹心の友に語っている。彼女の周囲の人々は、将来の政治的野心をほのめかすことにも慎重であり、バイデン氏のチームは、特に副大統領の不誠実さの兆候に非常に敏感である。

ハリスはホワイトハウスの一部との関係に悩んでおり、長年の支持者は見捨てられたと感じ、彼女が副大統領として何をしてきたのか、何をしようとしているのか、まとまった公的な意味合いがないと考えている

擁護者やハリスを気遣う人々は必死になっている。イライラしているときには、彼女がもっと本質的な仕事をしていないことをあざ笑う、最近のOnionの記事(「White House Urges Kamala Harris To Sit At All Day In Case E-mail’s Through」という見出しの記事)を配る人もいる。

スポンサーリンク

大統領選に意欲的な政治家は次期大統領候補の筆頭であるハリスの失速に備えている

現職の副大統領は、次回の大統領候補指名の際には有力な候補者となるはずです。しかし、ハリスに対抗する理論的な予備選挙の候補者を予想することは、内部の人たちのゲームになっています。大統領選に意欲的な他の政治家たちは、ハリスが失速したときに、どうやって静かに出馬の準備をするかを考えていることを内々に認め始めている。

しかし、多くの関係者が状況を率直に語るために匿名を条件としているが、彼らは皆、ほぼ同じことを語っている。ハリスのスタッフは何度も彼女の期待を裏切り、彼女を晒し者にし、家族はしばしば彼女のオフィス内で非公式な発言権を持っていたという。

アドバイスを求められた人たちも、ハリスの慎重すぎる傾向やスタッフの問題を嘆いている。これは、サンフランシスコ地方検事から米国上院まで、彼女が就任したすべての事務所の特徴でもある。

また、ハリスは腹心の友に、バイデンとは直接、良好な仕事ぶりを見せていると語っているが、彼らのために働く人々は、2人の関係を「疲弊した膠着状態に落ち着く」という言葉で表現している。

Exasperation and dysfunction: Inside Kamala Harris' frustrating start as vice president
Worn out by what they see as entrenched dysfunction and lack of focus, key West Wing aides have largely thrown up their hands at Vice President Kamala Harris an...続きを読む
スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】カマラハリス、民主党劣勢のバージニア州知事選挙の応援で、まったく受けずドンズベリし、一人ではしゃぐ/候補者のマコーリフも後ろで「どっちらけ」
今夜、バージニア州で行われたマコーリフ氏の集会で、カマラ氏は観客を煽ることに失敗した ひたすら、トゥモーローを繰り返すカマラ・ハリス 今日はいい日になりそうだけど、重要なのは知り合い全員に明日投票するように言うこ...続きを読む
バイデンとハリスはすでに分裂している/一緒に公の場に登場したのはここ2ヶ月でたった2回/ハリスの元顧問によると、ハリスとバイデンはお互いに信頼関係がなく分裂し、ハリスは大きな不満を抱いている。
トランプ政権の副補佐官、セバスチャン・ゴルカ氏 バイデンとハリスが分裂?誰もが気になる新報道だ ホワイトハウスが分裂?バイデンとハリスが一緒に演出したイベントは、この55日間でたった2回だけ 2021年10...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました