社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小池百合子知事(69)が「過度の疲労」を理由に入院してから3週間弱。すでに退院し、現在は自宅静養も兼ねたテレワーク中とされるが、政府・与党筋に「再入院・都知事辞任」説が、急速に広がっている/ネット「容体は深刻なのか?」「太陽光関連疑惑の際に入院は偶然?」

政治

 

スポンサーリンク

東京都の小池百合子知事(69)が「過度の疲労」を理由に入院してから3週間弱。

すでに退院し、現在は自宅静養も兼ねたテレワーク中とされるが、政府・与党筋に「再入院・都知事辞任」説が、急速に広がっている。仮に手術や先端医薬投与による長期入院が不可避となれば、現場復帰のメドとされてきた都議会(12月定例会)への出席が絶望的となり、「年内にも知事を辞める可能性がある」(与党関係者)。5年前の都知事就任から国政をも揺るがす「政局の目」であり続けてきた小池氏の去就が、年の瀬を前に騒がしくなってきた。

本格的な治療のため再入院か
都の発表などによると、小池氏は「過度の疲労で1週間程度の静養が必要になった」として、10月27日に都内の病院に入院。退院した11月2日には「医師の判断により週内は自宅療養とし、その後2週間程度はテレワークで公務にあたる」と説明していた。

スクープ! 小池都知事が重症・再入院か/「12月定例会」への出席が焦点/「年内辞任」説が広がる
東京都の小池百合子知事(69)が「過度の疲労」を理由に入院してから3週間弱。すでに退院し、現在は自宅...
スポンサーリンク

小池都知事は11.15開催の委員会も欠席…長引く不在で懸念される「深刻病状」

2021/11/14

ひょっとしたら容体は深刻なのかーー。東京都の小池知事(69)の動向に注目が集まっている。小池知事は12日も定例会見を開かず、公明党の強い要請で顔を出し続けてきた都議会の各会計決算特別委員会も欠席。10月27日に「過度の疲労」で再入院し、11月2日に退院したものの、全く姿を見せていないのだ。

小池都知事は11.15開催の委員会も欠席…長引く不在で懸念される「深刻病状」|日刊ゲンダイDIGITAL
 ひょっとしたら容体は深刻なのかーー。東京都の小池知事(69)の動向に注目が集まっている。小池知事は12日も定例会...

ネットの声

太陽光発電関連会社テクノシステムの件が持ち上がったタイミングで入院してる

都知事って居なくてもいいんだな。居なくても東京都は機能している。

いない方がよく仕事が回っている感。

テクノ疑惑の件と関連あり?

辞職してもらいたい。都政はやるべきことがたくさんある。

スポンサーリンク

参考記事

創価学会に激震 東京地検特捜部が公明議員の事務所にガサ入れ、本当のターゲットは小池百合子?7月の都議選直前の緊急入院も、特捜部から事情聴取のカモフラージュだった(デイリー新潮)/ネット「ぜひ緑のタヌ◯まで捜査してほしい」
創価学会に激震 東京地検特捜部が公明議員の事務所にガサ入れ、本当のターゲットは小池百合子? 週刊新潮 2021年8月26日号掲載 秋に控える衆院解散・総選挙を前に、政権与党の公明党とその支持母体である創価学会に激震が走っている。公明...続きを読む
カマラ・ハリスは、政権周辺スタッフから「機能不全」だと考えられている/「WHのスタッフは、機能不全のカマラ・ハリスへの対応を諦めている」/「ハリスは十分な準備や地位を得られず、むしろ疎(うと)まれている」「バイデンとハリスの関係は「疲弊した膠着状態」」
政治戦略家、チャック・カステロ氏 ホワイトハウスは日曜日の夜、カマラ・ハリスを擁護する声明を発表したが、CNNは、ホワイトハウスのスタッフが機能不全の副大統領への対応を諦めていると報じた。 カマラ・ハリスの副大統領就任に向けた、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました