社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【天下の大愚策】ワク接種等証明により行動制限緩和する「ワクチン・検査パッケージ」制度が了承/飲食店4人以下の制限対象外。イベント定員100%入場可/ネット非難轟々「数ヶ月で効果切れるのに有効期限ないの?」「接種しても感染するしさせるんだが?」「未接種者の差別開始」

covid19(コロナ)

ワクチン接種や検査による陰性の証明によって行動制限を緩和する「ワクチン・検査パッケージ」

「ワクチン・検査パッケージ」要綱案 政府の分科会が了承

ワクチン接種や検査による陰性の証明によって行動制限を緩和する「ワクチン・検査パッケージ」制度の要綱案が示され、了承されました。

16日に開かれた政府の分科会では、政府側から今後感染が再拡大した場合でも経済社会活動との両立を図るため、ワクチン接種や検査で陰性の証明を示すことで行動制限を緩和する「ワクチン・検査パッケージ」制度の要綱案が示されました。

案では、飲食やイベントでの行動制限を緩和しようとする事業者は、あらかじめ、制度の適用を都道府県に登録し、利用者に対してワクチンの接種証明か検査の陰性証明のいずれかを選択するよう求めるほか、ワクチンの接種証明について、2回目の接種から14日以上経過したことの確認を条件とし有効期限は当面定めないなどとしています。

エラー - NHK

ワクチン接種証明、画像やコピーでも 有効期限設けず

2021年11月16日

政府は16日午前、イベント参加や飲食店を利用する際にワクチンの接種証明書や感染検査の陰性証明書を提示すれば人数制限などを緩和する「ワクチン・検査パッケージ」の概要を専門家に示した。接種証明書は有効期限を当面設けず、証明書の画像やコピーの利用も可能にする。

ワクチン接種証明、画像やコピーでも 有効期限設けず - 日本経済新聞
政府は16日午前、イベント参加や飲食店を利用する際にワクチンの接種証明書や感染検査の陰性証明書を提示すれば人数制限などを緩和する「ワクチン・検査パッケージ」の概要を専門家に示した。接種証明書は有効期限を当面設けず、証明書の画像やコピーの利用も可能にする。同日開いた政府の新型コロナウイルス対策分科会で示し、了承された。山...続きを読む

ワクチン接種証明、身分証で本人確認も…検査証明は検体採取から3日以内が有効期限

2021/11/16

政府は16日、新型コロナウイルスワクチンの接種や検査証明で行動制限を緩和する「ワクチン・検査パッケージ」制度の要綱案をまとめ、新型コロナ感染症対策分科会に示した。ワクチンは2回目の接種から14日以上経過したことの確認を条件とし、有効期限は当面定めない。

スポンサーリンク


要綱案によると、行動制限を緩和させたい飲食店やイベントの主催者は、事前に制度の適用を都道府県に登録。利用者にワクチン接種歴か、陰性の検査結果いずれかの提示を求め、確認する流れだ。

ワクチンの接種歴は画像や写しを認め、身分証明書による本人確認も行う。検査はPCR検査を推奨し、有効期限は検体採取日より3日以内。事前にPCR検査をできない場合には、イベント会場などで行う抗原定性検査も認めるが、有効期限は検査日より1日以内とする。いずれも、6歳未満の未就学児は保護者同伴の上で、検査は不要だ。

 パッケージ制度を活用すれば、緊急事態宣言下でも、都道府県が認めた飲食店は、4人以下という人数制限の対象にならない。イベントも、観客が大声を出さないなどの感染防止安全計画を作れば、定員100%の入場が認められる。

ワクチン接種証明、身分証で本人確認も…検査証明は検体採取から3日以内が有効期限
【読売新聞】 政府は16日、新型コロナウイルスワクチンの接種や検査証明で行動制限を緩和する「ワクチン・検査パッケージ」制度の要綱案をまとめ、新型コロナ感染症対策分科会に示した。ワクチンは2回目の接種から14日以上経過したことの確認を

ネットの声

4ヶ月で効果なくなるのに、なんで制限ないの?

ワクチン打ってても感染するし感染させるんだけど。

ワクチン未接種者の差別が始まった!

まだ分科会やってたんだー。補助金疑惑はどうなったんだ?

政府も分科会、一回解散させろよ!ろくなことしない。

日本も欧米のようなデモをやる人が出てくるのではないか。

尾身氏の言うことを信じる人ってまだいる?

スポンサーリンク


分科会の見直し!!尾身会長のお膝元である医療法人、コロナ補助金不正受給疑惑の捜査!!はよ

数カ月で効果が切れるワクチンにいつまで頼るの?

専門家は馬◯の代名詞になったよな。

300億円だけでは不満ですか?

宣言解除してから人増えたのに、感染は減った。人流はまったく関係ないだろ?

もうあんたの言うことは聞きたくない

誰かこのおじいさん辞めさせてくれ!!

参考記事

尾身理事長の医療法人がコロナ補助金などで311億円以上の収益増、有価証券運用は130億円も増加〈dot.〉/ネット「なるほど、コロナ対策をやたらと求めてたのはこういう事だったの?」「これが事実だとしたら、とんでもない話」「尾身氏は会見して説明すべき!」
尾身理事長の医療法人がコロナ補助金などで311億円以上の収益増、有価証券運用は130億円も増加〈dot.〉 9/24(金) 政府の新型コロナ対策分科会会長の尾身茂氏が理事長を務める地域医療機能...続きを読む
都医師会幹部らの病院の56%は空床/尾身氏が理事長を務める病院も受け入れ消極的で補助金だけを受け取る状況/「不適切な補助金は返還したい」にネットは怒り心頭 /「大問題。尾崎氏と尾身氏は会見すべき」「完全な偽善?」「詐◯まがいの行為だろこれ!」
東京都医師会幹部らの病院でコロナ病床の56%は空床 直撃に「不適切な補助金は返還したい」 2021.9.11 デルタ株による感染拡大はピークを越えつつあるが、東京都では9月10日現在で、新型コ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました