社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】イギリスのリバプールの病院で爆発事件が発生。内務大臣はテロと認定し、英国のテロ脅威レベルを、次の攻撃の可能性が高いことを意味する「深刻」に引き上げたと発表。

事件
スポンサーリンク

リバプールの病院の外で起きた爆発事件

プリティ・パテル内務大臣は、英国のテロ脅威レベルを「実質的」から「深刻」に引き上げたと発表しました。

この動きは、日曜日にリバプールの病院の外で起きた爆発事件を受けたもので、警察はこれをテロ事件と発表しました。

スポンサーリンク

英国の病院で起きた爆発事件はテロ攻撃と宣言

スポンサーリンク

速報:英国の病院の外での爆発はテロ攻撃と宣言された。

2021年11月15日

イギリスのリバプールで、男が女性の病院の前でタクシーの中で爆弾を爆発させるというテロ事件が発生した。
このテロリストは現場で死亡が確認されました。このテロによる死亡者はいないが、タクシーの運転手が負傷した。

警察は、このテロ事件に関連して4人の男を逮捕しました。彼らはテロリズム法に基づいて逮捕された。
幸いなことに、地元のタクシー運転手がテロリストを車内に閉じ込めたため、この攻撃による潜在的な被害は最小限に抑えられた。タクシー運転手は軽傷で済んだとのこと。

この事件を受けて、英国のテロレベルは「深刻」に引き上げられた。これは、次の攻撃の可能性が高いことを意味している。

ボリス・ジョンソン首相は月曜日の後半に緊急会議の議長を務める予定です。

BREAKING: Explosion outside UK hospital declared terror attack
The terrorist was pronounced dead at the scene. No one else died as a result of the attack, but the taxi driver did suffer some injuries.
スポンサーリンク

タクシー運転手の機転が人命を救う

犯人や標的など、まだわからないことがたくさんありますが、このタクシー運転手の並外れた勇気が、罪のない人々の命を救ったことだけは確かです。

イギリスでは1カ月間に2件のテロ事件が発生しており、依然として根強い脅威があることを示しています。

スポンサーリンク

英でタクシー爆発 客装い爆発物持ち込みか 男死亡 テロで捜査

イギリス中部リバプールでタクシーが爆発し、客を装って車内に爆発物を持ち込んだとみられる男が死亡しました。警察はテロと断定し、イギリス政府はテロの警戒レベルを引き上げました。

イギリスの警察によりますと、中部リバプールの中心部にある病院の前で14日、タクシーが爆発しました。

現場近くに設置された監視カメラには、病院の前に走り込んできたタクシーが突然爆発し、運転手の男性が車内から逃げ出す様子などがとらえられています。

この爆発で、客を装ってタクシーに乗り込んだ32歳の男が死亡しました。

イギリスのパテル内相は、今回の爆発をうけて、5段階あるテロの警戒レベルを上から2番目に引き上げたことを明らかにしました。(NHK)

英でタクシー爆発 客装い爆発物持ち込みか 男死亡 テロで捜査 | NHKニュース
【NHK】イギリス中部リバプールでタクシーが爆発し、客を装って車内に爆発物を持ち込んだとみられる男が死亡しました。警察はテロと断定…
スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】「F ジョー・バイデン ピザ(FJB)」を売る店が大繁盛/ピザ屋のオーナー「多くの人が彼のメッセージに賛同している」「自分に正直に、本当に言いたいことを言える立場でありたい」
"F** Joe Biden "ピザ(FJB)がSolorzano'sで販売されている アメリカ大統領の評価が下がっている中で、ホワイトハウスへの不満を解消しようと考えた企業があります。 フロリダ州のサラソタにあるレストランでは、一...続きを読む
不人気のCNN、視聴率が10月にまたしても大暴落/大規模な人事異動でオンエア中のかなりの数の「人材・スタッフ」が解雇されると報道される/
CNN、大規模な人事異動でオンエア中のタレントやスタッフを「かなりの数」解雇すると報道される 2021年11月13日 CNNの視聴率が10月にまたしても大暴落し、平均視聴者数100万人以上の番組が一つもなかったことから、同ネットワー...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました