社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】サキ報道官、バイデンが北京五輪をボイコットするか明言せず/「習近平氏との電話会談で、そのことについて話すかどうかは不明だ」→結局バイデン氏は周氏との電話会談の話題にも出さなかった

事件
スポンサーリンク

サキ報道官、バイデンが北京五輪をボイコットするか明言せず

フォックス、デューシー記者:”バイデン大統領は今冬の北京オリンピックを外交的にボイコットすることを考えているのでしょうか?”

サキはコメントを控え、その可能性があるかどうかについては言及せず、今夜の電話会談でそのことについて話すかどうかは不明だと付け加えています。

スポンサーリンク


デューシー記者「バイデン大統領は外交的ボイコットを検討していますか?習近平国家主席との会談を前に、バイデン大統領は今冬の北京オリンピックの外交的ボイコットを検討しているのでしょうか?」

サキ報道官「習主席が北京オリンピックの問題を提起するかどうかについて、報道や質問がありましたので、このような質問をされたのだと思います。

習主席が北京オリンピックの問題を提起するかどうかはわかりませんし、それは彼らに任せますが、それ以上のことは何もありません。私はあなたのために概要を説明しました。大統領が会議で何を話し、議論するのか、それが私たちの焦点です」

スポンサーリンク

CNNの国務省国家安全保障特派員、カイル・アトウッド

習近平とバイデンの会談:「健全な議論」だが、期待されたほどのブレークスルーはなかった。バイデンは、人権問題、中国の台湾への侵略、貿易問題などについて懸念を示しました。北京冬季オリンピックの話題は出ませんでした。

スポンサーリンク

サキ報道官、「カマラ・ハリスは彼女は重要なパートナーです。彼女は大胆なリーダーであり、非常に重要な任務を引き受けてきた人物だ」

フォックス、デューシー 記者「週末に副大統領が不満を持っているという報道がいくつかありました。2024年か2028年のどちらかに出馬することを決めた場合、彼女は大統領の自動的な支持を期待できるのでしょうか」

サキは、その報道はハリス氏に対する「彼の見解や我々の経験を反映したものではない」と述べています。

スポンサーリンク


フォックス、デューシー 記者週末に副大統領が不満を抱いているという報道がいくつかありました。もし彼女が2024年か2028年に自ら出馬することを決めたら、大統領の自動的な支持を期待できるでしょうか」

サキ報道官「まず第一に、大統領が副大統領を選んだのは、彼女こそが国を統治するために自分の側にいてほしい人物だと感じたからです。彼女は重要なパートナーです。彼女は大胆なリーダーであり、非常に重要な任務を引き受けてきた人物です。

彼女は、信じられないほど大胆なリーダーであり、信じられないほど重要な任務を引き受けてきました。彼女がいつ出馬するかについて、私は何の予測もしていません。しかし、多くの報道がなされていますが、それは副大統領に対する彼の見解や私たちの経験を反映したものではありません」

スポンサーリンク

参考記事

【死に体の民主党、仲間割れが始まる】民主党、地盤の州で惨敗が続き2022年の中間選挙の敗北が確定、責任のなすりつけ合いが始まる/共和党が下院を奪還すれば、ジョー・バイデンの計画は台無しになり、上院も奪われればバイデンは確実に弾劾を受けるだろう。
2022年の中間選挙での敗北をめぐり、民主党員同士が議論を交わす! 11月16日 民主党は2022年の中間選挙が近づき、敗北が確定したことで問題を抱えている! 2020年11月の選挙を覚えていれば、勝つためには不◯を行わなけれ...続きを読む
トランプ弾劾に賛成したリズ・チェイニー、とうとう共和党から除名される/地元ワイオミング州の共和党は、チェイニー議員を党員として認めないことを決議/「チェイニーは共和党の利益を無視して、民主党のペロシと手を組んだ!」
ワイオミング州の共和党は土曜日に、リズ・チェイニー議員(共和党)を党員として認めないことを決議した。 速報:ワイオミング州の共和党は、リズ・チェイニーを共和党員として認めないことを決議し、彼女がペロシに「忠誠を誓っ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました